性格いい人が優勝

エクセル内に線なし塗りつぶしなしのテキストボックスが無数に張り付けられて、容量が大きくなりすぎて困っています。文字も入力してないため見つけにくいのですがシート内のテキストボックスをまとめて消去する方法はあるのでしょうか? 
初心者なもので文章的にも稚拙でわかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

エクセル画面でF5キーを押すと「ジャンプ」という別ウィンドウが開きます。

そこで左下の「セル選択」ボタンを押して、切り替わったウィンドウの左下の「オブジェクト」に
チェックを入れてOKボタンを押します。

これでシート内のテキストボックスが全て選択されます(テキストボックスの数によっては時間がかかる場合があります)

その後、Deleteキーを押せば、いっぺんに削除できますよ
    • 0
この回答へのお礼

無事消去できましたw 今後もわからないことがあればコチラを利用したいと思います。また見かけたらお力をお貸しください。 本当にアリガトウゴザイマシタ。

「図形描画」ツールボックスはでていますか? 出ていなければツールバーにマウスポインタを持っていって「右クリック」→「図形描画」を選択します。

すると「図形の調整」アイコンの隣りに矢印キーが描かれた「オブジェクトの選択」アイコンがあります。これをクリックしてシート上で適当な範囲をドラッグしてください。すると選択範囲に含まれるテキストボックスなどのオブジェクトが選択されます。

まとめてDELETEしてください。セルのデータは消えません。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しましたw 新しく作り直さずにすみましたw アリガトウゴザイマシタw