dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になったので教えてもらいたいことがあるのですが、
テレビ電話ってありますよね?

あの機能、お互いの画像を見ながら話せるというなかなかの優れものだと思いますがあの相手側に送信した画像(画面)はどこかのサーバー?とかに保存されているものなのでしょうか?
 つまり、そのテレビ電話の通話が終了した後でも何らかの手段でその映像を見ることができるのでしょうか?ということなんですが・・・。

もちろん通話履歴などが残って、いつ、誰に電話かけた、というのがわかるのは当然ですがどんな映像を送ったか、なんて確認することができるのでしょうか?

詳しい方おりましたらぜひ、ご教授くだされば幸いです。

A 回答 (1件)

はじめまして。

電話会社には通信の秘匿という義務がありテレビ電話であってもその通話での映像や音声を記録することはできません。

ただ、日本国内では例外として捜査機関が殺人や麻薬等の取り締まり等重大犯罪時のみ可能だという話もありますが、実施後数ヶ月(確か1ヶ月)以内に当人に通知する義務があったと思います。
これは音声での話なのでTV電話が該当するかはわかりません。

また、TV電話の相手先が録画していた場合はこの限りではありません。
    • 0