電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビでDVDや録画した番組を見ている際、しょちゅう左上の隅に「映像動作判別中」という文字が出てきて、その度に画面が揺れます。
気になって番組の内容どころではありません。どうすればこの文字が出なくなるんでしょうか?
ちなみにテレビは「シャープAQUOS LC-32BD1」DVDレコーダーは「三菱DVD DVR-HS315」です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

御回答頂き、ありがとうございます!
シャープのサポートにこんなページがあったのですね。知りませんでした!
で、早速画面の方法に沿って操作してみましたが、何故かメニューのオートワイドを選択することができません・・・カーソルを動かしても、「オートワイド」だけ飛ばして移動するのです。
「オートワイド」の文字だけ頭に記号が有り(○の中に斜線)、他の地域設定やアンテナ設定は白文字ですが「オートワイド」だけグレー文字になっています。
そもそも接続か何かの不具合なんでしょうか?
家人全員こういった事に全く明るくなく、初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけたら・・・と思っています。
よろしくお願い致します!

No.1さんのお礼の方を読ませて頂きました。

>で、早速画面の方法に沿って操作してみましたが、何故かメニューのオートワイドを選択することができません・・・カーソルを動かしても、「オートワイド」だけ飛ばして移動するのです。

ちゃんと入力切り替えでDVDや録画した番組を見るところ(問題の現象が発生しているところ)に
切り替えてから操作しているかどうかを今一度ご確認ください。

地上波デジタルなどを見ているときなどはオートワイドの切り替えができません。
またDVDやビデオデッキ、ゲーム機など複数の機械を接続している場合は、それぞれの入力で
操作してください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい御回答ありがとうございます!
早速操作してみましたところ、希望通りの設定をすることが出来ました♪
これで、子供もDVDを見ながら船酔い状態にならずに済みます!
本当にありがとうございました。