アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年36になるおっさんです。最近左耳にピアスをあけたくなりました。妻も子供もいます。この年でピアスをあけることどう思われますか?特に女性の意見がお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

私は男性のピアスにも年配の方のピアスにもまったく抵抗を感じない人間なので、年齢性別問わずやりたい方はやればいいと思います´`*

ただひとつ気になるのが質問者様のご職業です。営業のお仕事などをしているのでしたら、やはりピアスをよく思わない人はまだまだ沢山いると思うので(特に年配の方)考えた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

No.1の回答のとおり断念しました。
baa_w-o-wさん気にされた職業なのですが、実は親父が社長を勤める建設会社の役員をしております。家族従業員だけの小さな会社ですが、取引先の方にも毎日のようにお会いする機会があるため、不快に思われたかもしれませんね。
ただピアスホールが完成したら仕事中は外すつもりでしたし、自分の人生なので好きなことしたいと思ってたのに、病院の受付で門前払いされるとは・・・刺青でもしよっかなー(冗談です)
こんなおっさんに回答ありがとうございました。

18女です。

私個人の感じ方としては、
若々しくてスタイルも良くてお洒落なオジサン(美容師さんやアーティスト系の方に多いですよね)が小さめのピアスをさりげなくしていればお洒落だと思いますが、似合ってない茶髪や中年太りのオジサンだったらあまり素敵には感じないと思います。
でも#1さんが仰るように、自分でしたいのならしてみても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。そう思ったのですが前お二方の回答のとおり断念しました。あけたかったら自分であけろと思う方もいるかもしれませんが、自分は小さいころから皮膚が弱く、いまだに病院に通っているため、抵抗があります。
野球選手のようなでかいダイヤモンドのようなピアスではなく、さりげない小さいピアスをつけようと思ってました。
違う趣味見つけておっさんらしく楽しみたいと思います。
回答ありがとうございました。

ちょっとかたぎの人にはみえないですね。

わたし個人(25・女)としては、男の人でピアスしていてしていてカッコいいとおもったことはないです。年は関係ないです。

でもファッションは自分のテンションのためでもあるので、どうしても一度やってみたいならピアスしていてもいいんじゃないでしょうか。
毎日近くでsamurai-soulさんを見る奥さんの好みもきいてみるのが一番いいです。そばにいて不快だとよくないので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「評判悪かったら外せばいいし・・・」ぐらいの気持ちで昨日行きつけの皮ふ科に行ったのですが、幼なじみの受付(♀)に猛反対されて断念して帰ってきました。帰宅してからカミさんに話したら「男のピアスは気持ち悪い」と言われ、自分の周りには理解してくれる人が少ないんだとブルーになりました。違うおしゃれを見つけたいと思います。