「インドの山奥でんでんむしカタツムリんごがまっかっかーちゃん怒りんぼ~くは泣いちゃったぬきの立ちしょん便所の戸が開かなインドの山奥・・・」これは私の小学校の時はや
った歌で、全国的にはやったものらしいのですが何歳から何歳くらいの人が知ってるので
しょう?何でそんなにはやったのかな。ちなみに私は今21歳です。多少違っててもこの歌知ってる人いますか?私と同じのを覚えてた人がいるとすっごくうれしいんですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (44件中21~30件)

東京出身の38才の女性です。


先に書きます。下品でごめんなさい!!でも、これは世田谷にある私立の小学校で
流行ったんです。
「インドの山奥出っ歯のハゲあたま◯こがつぶれてヨットの乗ったらばばあが出て
来てゲロ吐いた」
ちなみに、原曲のレインボーマンの歌は、
「インドの山奥で修行して、ダイマダッタの魂宿し~、空にかけたる虹の夢、今さ
らあとには引けないさ、だから行くのさ、レインボーマン」
だったと思います。レインボーマンとライオン丸は大好きでした。
    • good
    • 0

私は34歳、岐阜在住ですが、歌詞が全く違うのに驚き!


「インドの山奥でっ歯のハゲあたまんじゅう食べたいなっ葉の出来損なインドの...」
ここまで違うとなると、友人のオリジナルだったかもしれません。
    • good
    • 0

私は19歳です。

この歌が流行った頃は静岡県に住んでました。全部は覚えてないけど、”♪インドの山奥でんでん虫かたつむリカちゃんプレゼント~”までしか覚えてないなぁ。それで確か最後は”すがきや焼きうどん、ジュ-”で終わってたよ。CMで使われていたのかどうかまではわかんないけど..。私も最後のすがきやとの関連性を知りたいです。知ってる人、教えて!!
    • good
    • 0

これ歌ってた頃は千葉在住でした。

現在28歳。
歌詞は質問者の方とほとんど同じで、
「~便所の戸が開かナイチンゲール。」で終わっていて、ループしないバージョンでした。
でも元歌の「レインボーマン」なんて知らなかった。
バカな歌だよねー。
    • good
    • 0

大阪に住む27才のものですが、私が知ってるのは


「インドの山奥でんでんかたつむりんごが真っ赤かあちゃん怒りんぼくは泣い
ちゃったんたん手を叩こうもり目が光るールは守りましょう油は辛いインドの山奥~」
と永遠に続きます。何で覚えたのかは謎ですけどね。
    • good
    • 0

私はCreaサンと同じ21歳で、東京に住んでいますがこの歌は初めて聞きました。


もちろん周りで歌っていた人はいませんでしたよ。
    • good
    • 0

日曜研究家の串間努さんが本にまとめてらっしゃいますので、それを参考にしてみては。


最近また新編集でまとまっているようですので、書店などで手にはいるかと思いますが、タイトルがわかりません(^^;)サブカル関係のところに収まっていることが多いです。
    • good
    • 0

各地でちがうんですねぇ。

僕の小学校でも流行ってました(広島ですが)確か、当時、明石家さんまがクツのCMでショートバージョンを歌っていたような・・・。
 ちなみに、僕達は
「インドの山奥でんでんカタツムリンゴは真っ赤かあちゃん怒りんぼくは泣いちゃったんぼで大暴れもんはスッパイヨットで大冒けんちゃん悪いんだんごを盗んで鉛筆おっちゃった・・・」と唄ってました。
    • good
    • 0

僕立ちの地元では・・・


「インドの山奥でんでんむし転んで大事なところをすりむいた。赤チン塗っても治らない。青チン塗っても治らない。黒チン塗ったら毛が生えた」というのでした。
結構シモネタなので今は歌えませんけど。
なつかしい「レインボーマン」実写版のうたですね。ただいま28歳
    • good
    • 0

なつかしーですね。

覚えてますよ、レインボーマン。火の化身とか、水の化身
とかってやつでしょ。
替え歌は、powerexさんと同じ、「・・・でんでんかたつむ、リンゴの木の下、
・・・(以下不明)」。
因みに私は、そのころ京都にいた35才です。
場所によって、歌も変わるんですね。でも一体どうやって広まるんでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインドの友人へのお土産はないがよいですか?

来年二月に10日間インドのチェンナイの友人(女子の高校生および奥様)の家庭へ10日間お世話になります.現在名前入り万年筆・ちりめん等・文房具・チョコレート・カレールー等を用意しましたが何か喜ばれるお土産がありましたら教えてください.また注意点なども教えてください.いずれのお土産も日本製を考えています.

Aベストアンサー

  こんばんは。

 女性へのプレゼントでしたら、スカーフとかハンカチなどはどうでしょうか。

 食べ物は注意しないと日本よりも暑い地域なので変質しないものが良いでしょう。

 日本を感じさせるお土産としては扇子が良いと思います。
 外国人が日本に来て買って行く中でのおみやげで、扇子は上位に入っています。


 外国人が喜ぶプレゼントを集め、扇子も含めて売られているサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:https://secure.gmt.ne.jp/shop-online.jp/japan/index.php?body=list&category_id=203

Qちゃっちゃちゃちゃっちゃーちゃっちゃ!の元ネタは?

「ちゃ」の部分は、「ぴ」でも「た」でもなんでもいいです。
うまく言葉で表せないんですけど、これってなんの曲?リズムなんですか?
日本だけに伝わる曲?なんですか?
そもそもどんなリズムか伝わってるでしょうか。
タモさんが観客の拍手を締めるときに使うような感じです。

Aベストアンサー

このリズムは、アメリカ南西部の伝統的ブルーグラスミュージックの定番のエンディングパターンから来たものです。

この動画のラスト5秒ほどをお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=lf6bIKlVfrA

フォークダンスでおなじみの、「オクラホマミクサー」でも使われています。オクラホマとはアメリカの町の名前です。
以下の音楽の最終5秒ほどをお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=928rosr9mBc

Q簿記の試験に向けて勉強してるものです! 直物為替相場と先物為替相場の違いってなんですか? 説明には前

簿記の試験に向けて勉強してるものです!

直物為替相場と先物為替相場の違いってなんですか?

説明には前者は現物取引に適用させる為替相場と書いてあり、後者は先渡取引に適用させる為替相場とあります。

くだらない質問だと思う方もいると思いますがよろしくお願いします…

Aベストアンサー

直物為替相場は、取引日から2営業日内に決済される為替取引に
用いられる相場。普通にニュースで報じられるもの。

先物為替相場は、取引日から3営業日以降の特定の日に決済される
為替取引に用いられる相場。

決済がある程度先だと、ふたつの通貨の金利差から、
直物為替相場によるのは不適切なので、先渡取引に適合するよう
形成される先物為替相場による。

下記リンク先からのうけうりです。
直物為替レート
http://www.ifinance.ne.jp/glossary/currency/cur114.html
先物為替レート
http://www.ifinance.ne.jp/glossary/currency/cur115.html

Q♪は~じめましてときちゃうんだ~、という歌

こんばんわ。
今、隣で彼が口ずさんだ歌が何の歌だったのか
思い出せなく、気になって気になって!
歌詞の一部は
「はじめましてときちゃうんだ~、勉強それほど得意じゃない~」
違っているかも知れませんが、大体こんな感じです。
子供の頃に聞いた覚えがあるのですが、口ずさんだ本人も「何の歌か忘れた」そうです。
どなたか、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんは。

ひょっとして↓でしょうか…。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hajimetenobokudesu.html

Q上海~蘇州、上海~杭州の新幹線切符購入法(最新情報

上海~蘇州、上海~杭州の新幹線切符の買い方(最新情報)を教えてください。

5月10日に上海~蘇州の日帰り往復、12・13日で上海~杭州の往復を予定しています。

上海駅で新幹線(CRH?)の切符を購入するつもりなのですが、情報が新旧錯綜していて、いまひとつよくわかりません。

9日の夜(19時ぐらい)に上海(ホテル)に着く予定です。なので市内の代理店では購入が難しいかと思い、上海駅で購入することとしました。

そこで、以下3つの質問があります。

質問1
窓口の場所と営業時間を教えてもらえないでしょうか?自動券売機もあると聞いたのですが、そちらの場所と営業時間も知りたいです。ちなみに、窓口では英語はまったく通じないのでしょうか?

質問2
前日の夜に、翌朝7時台の新幹線(蘇州行き)の指定席を確保することは可能でしょうか?

質問3
重要な情報(「5月下旬あたりよりパスポートの提出とチェックが義務化」)を知ったのですが、我々の行く時期なら大丈夫でしょうか?また、もしダメそうな場合、自動券売機での購入は不可能となるのでしょうか?

以上に関する最新の情報を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

上海~蘇州、上海~杭州の新幹線切符の買い方(最新情報)を教えてください。

5月10日に上海~蘇州の日帰り往復、12・13日で上海~杭州の往復を予定しています。

上海駅で新幹線(CRH?)の切符を購入するつもりなのですが、情報が新旧錯綜していて、いまひとつよくわかりません。

9日の夜(19時ぐらい)に上海(ホテル)に着く予定です。なので市内の代理店では購入が難しいかと思い、上海駅で購入することとしました。

そこで、以下3つの質問があります。

質問1
窓口の場所と営業時間を教えてもらえないで...続きを読む

Aベストアンサー

中国の鉄道にはここ6年で23万キロ以上乗っています。

現在、上海及び上海虹橋を起点に発着している高速列車は2種類あります。運営会社は全て中国鉄道部(国鉄)であって同じです。
なお昨年10月の上海~杭州高速鉄道開業に合わせて上海南駅発着の高速列車は消滅しました。(上海虹橋発着に移行)

1、高速動車組(G~次)
列車番号がGで始まる列車は高速動車組(以下G列車)と言い、最高時速300キロ以上の高速専用鉄道内のみを走る高速列車です。上海及び上海虹橋を起点に全ての列車が西は南京、南は杭州までの区間で運行されています。高鉄と言われるのは一般的にこれです。

2、動車組(D~次)
列車番号がDで始まる列車は動車組(以下D列車)といい、高速専用鉄道だけでなく在来線へも乗り入れるタイプの高速列車で最高時速は250キロになります。
上海および上海虹橋発着の場合、基本的には南京や杭州より更に遠方へ行く列車になります。特に杭州方面は郊外の杭州南駅停車が多く不便です。蘇州へでしたらこの列車でも行けます。



質問1
切符購入ですが、ホテルがどこかによりますが、北広場は地下鉄3号線4号線沿線以外からは不便ですから南広場で十分です。5月9日ころは混む時期でもないので駅も空いています。

上海駅の南広場には第1・第2の2つの自動券売機売り場があります。また広場東方に多数の販売窓口を備えた建物があります。確か聯合售票大楼というビルです。


第1自動券売機売り場
上海駅駅舎本体の一角に位置するこの売り場は、G列車の切符のみを扱う券売機売り場です。6~24時の営業です。


第2自動券売機売り場
駅舎の東隣、駅東出口改札西隣に位置する独立した建物の第2自動券売機売り場は、D列車及び在来客車列車(寝台列車)用の自動券売機売り場です。ここではD列車と在来客車列車のみの販売で、G列車は買えません。ここは8~20時の営業です。


有人窓口
聯合售票大楼の有人窓口は24時間営業です。当然深夜帯の窓口数は少ないですが、繫盛期でも繫盛期の発売期間内でもないのでそれほど混みません。20時前後ならそこそこの数の窓口が開いているはずです。

窓口での外国語
一つだけ英語対応窓口が設置されています。(英語で書いてあります)そこでなくとも若い販売員なら通じることも多いかもしれません。ただ自分は中国語でやり取りしているのでどのくらい英語ができるのかは分かりません。

はっきり言って紙に書いて窓口で提示した方が分かりやすいです。


「5月10日、G~次、上海→蘇州、2等座、1張」
「5月10日、G~次、蘇州→上海、2等座、1張」
「5月12日、G~次、上海虹橋→杭州、2等座、1張」
「5月13日、G~次、杭州→上海虹橋、2等座、1張」

それぞれ2等座を1枚ということです。日本の漢字と中国の簡体字は少し違いますが、このくらいの差は理解してもらえます。
「G~次」の~には4桁の数字があります。売り場には時刻表があるのでそれで確認して下さい。

蘇州発だろうが杭州発だろうが上海虹橋発だろうが、全てまとめて上海駅で買えます。これだけ色々と買うのなら窓口の方が便利です。(自動券売機はお札を1枚1枚入れないと行けない)



質問2
何でもない普通の平日なので問題ないです。当日でもいいくらいですが、8両編成と16両編成で売れ残り状況に差が出るので、そのリスクを考えると前日購入でしょう。

なお上にも書きましたが、蘇州へはあればD列車でもいいと思いますが、杭州へは絶対にG列車にして下さい。杭州方面D列車の杭州停車は少なく街から遠い杭州南駅着が多いですし、列車によっては高速鉄道場をほぼ各駅停車で2時間かかるものもあります。


以下のサイトで空席検索ができます。
http://www.12306.cn/mormhweb/kyfw/ypcx/



質問3
切符実名制は6月1日乗車分から導入予定です。5月半ばは関係ありません。
なお実名制が上海でも始まった場合、他地域ですでに行っているシステムのままだとすると、外国人は自動券売機が使えなくなります。

中国の鉄道にはここ6年で23万キロ以上乗っています。

現在、上海及び上海虹橋を起点に発着している高速列車は2種類あります。運営会社は全て中国鉄道部(国鉄)であって同じです。
なお昨年10月の上海~杭州高速鉄道開業に合わせて上海南駅発着の高速列車は消滅しました。(上海虹橋発着に移行)

1、高速動車組(G~次)
列車番号がGで始まる列車は高速動車組(以下G列車)と言い、最高時速300キロ以上の高速専用鉄道内のみを走る高速列車です。上海及び上海虹橋を起点に全ての列車が西は南京、南は杭州までの区間で...続きを読む

Q埼玉~県の山奥でぇ~♪

埼玉県の山奥でぇ~・・・・って歌知ってる人いたら、情報をください。
今、会社で大議論勃発中なんです。
困っています。

Aベストアンサー

nakamurakunさん、「埼玉県 山奥」で質問検索は、もうお済みでしょうか・・・?
以前、回答したことがあるのですが、「おはよう!こどもショー」という番組で森川正太さんの唄っていた「グヤグヤのうた」という歌です。
歌詞を書くのは、規約違反で管理人に怒られちゃうので、ご勘弁を。
あと、過去の質問で話題にしている某掲示板ですが、写真の転載など、著作権の許可を取っているのか不確かなサイトのものなので、URLを書くとこれまた怒られてしまうので、こちらもご勘弁を。

Q早稲田大学文学部の東洋哲学コースでインド・チベット仏教をきちんと学べるでしょうか

先日もインド・チベット哲学を学べる大学について質問したものです。
私はインド・チベット仏教哲学(主に論理学派や中観派)に興味を持っています。私は私立大学を受験しようと思っているので、早稲田大学文学部の東洋哲学コースに非常に興味を持っています。
このコースには岩田孝教授という仏教論理哲学の専門の方がいるようです。
しかし、他にインド・チベット哲学を専門としている教授がいないので、一人だけの下で十分に学べるかどうか非常に心配です。
インド・チベット仏教哲学を学ぶ上で、教授が一人でも大丈夫でしょうか。
ちなみに、他にも駒沢大学や東洋大学なども候補にしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 早稲田について、知っていることを書きます。
 文学部に変更になり教授の所属が分散してしまいましたが、岩田先生は引き続きインド・チベット学関係の指導をされています。
 授業数自体は外部の先生や弟子にあたる方を呼んで講義してもらっているので、学ぶ環境は問題ないと思います。
 しかし論理学の分野は学部の授業で取り扱うことは少ないです。恐らく、基盤となる中観や唯識の教学、それにインド六派哲学をしっかりと押さえておかなければいけないので時間がかかり、論理学まで手を伸ばす学部生が少ないからだと思います。加えてサンスクリット語とチベット語を学習する必要があるので普通の学部生には負担が大きくなります(論理学関係を卒論のテーマする学生がいないというわけではありません)。そのため、この分野は大学院の授業で多く扱っています。
 基本的にこのコースに入ってくる学生の多くは第一志望のコースから外れたと言う人が多いので、最初は「東洋哲学って何?」というレベルです。そのため実質的に3年間という短い学習期間しかありません。人気が無いといえますが、その分少数精鋭ということになります。さらにサンスクリット語の負担を避けて日本、中国に流れる人もおり、卒論指導でインド関係の学生は極めて少なくなる(今年は一人らしい)ので、勉強するにはうってつけといえるでしょう。(これに対して大学院では何故か大所帯、最大派閥となっていますが。)
 無論、はじめから目標が定まっていればそれに越したことはありません。研究室に出入りして先輩に教えてもらったり、やる気さえあれば学部生でも大学院の授業や研究会に参加することも可能であり、現に(他分野ですが)そういう学生もいます。
 仏教論理学の分野は活字にさえなってない文献が多く、写本を解読する作業も行います。また、この分野ではヨーロッパが世界でトップを走っているので、入学後は英語、仏語、独語もやっておくことを勧めます。
 
 
 
 
 

 早稲田について、知っていることを書きます。
 文学部に変更になり教授の所属が分散してしまいましたが、岩田先生は引き続きインド・チベット学関係の指導をされています。
 授業数自体は外部の先生や弟子にあたる方を呼んで講義してもらっているので、学ぶ環境は問題ないと思います。
 しかし論理学の分野は学部の授業で取り扱うことは少ないです。恐らく、基盤となる中観や唯識の教学、それにインド六派哲学をしっかりと押さえておかなければいけないので時間がかかり、論理学まで手を伸ばす学部生が少...続きを読む

Q歌を歌う時声が高くなっちゃうんですけど・・・

女子です。歌が好きでよく自分でも歌ったりするんですけど、なぜか声に出してうたうと声が異様に高くなっちゃうんです・・・地声は低いほうなので余計変なんです。
高音じゃないときにすでに声が高いから高音の部分のときにすごく困るんです><
学校で歌のテストもあるんですが人前で歌うのが恥ずかしいんです。

どうしたら普通の高さで歌えるでしょうか??

Aベストアンサー

わたしもです。
話し声は低めで、歌うと高いというか、キンキンする感じ。
昔ですが、中学の歌のテストでみんなに腹かかえて笑われました。
どうせならウケてやれ、と、選択肢の中で一番キーが高くテンポの速い「トロイカ」を歌ったので、まあいいんですが。
その後はせっせとハモリの練習をして、活路を見出しました(笑)
ひとりで多重録音すると、加工しなくてもコンピューターミュージックの声になって、これもまた笑えます。

音域の高低というより、音質の問題かな。
ボイストレーニングに通えば、もっとマイルドな歌声になるかも知れないです。

CATSなど外国のミュージカルのCDを聞いていると、こんな溶けない声もごちゃっと混ざっていて、それがまたかっこいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=euy2VrGoCmA&feature=related

Qインドのブッダガヤにある、ミャンマー寺院の住所・電話番号などが知りたい

インドのブッダガヤにある、ミャンマー寺院の住所・電話番号などが知りたいです。
それが分かるサイトか、もしくは住所・電話番号そのものを教えて下さい。

ブッダガヤに行った時にすごくお世話になったミャンマー寺院の子たちに気持ちだけお礼を送りたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どなたからの回答がないので、参考になるか分かりませんが…。

残念ながら、名所旧跡めぐりには興味がないので、ブッダガヤに行ったことはありません。
「インド ブッダガヤ ミャンマー寺」で検索すると、いろいろなHPやブログがヒットします。
ab-roadのページでは、ブッダガヤの地図も見られます。
これらから、住所を特定できませんか?

後、「地球の歩き方」の旅スケにも書き込みされては。
インド経験者でブッダガヤに行かれた人が結構いるようです。

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報