電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。質問をさせてください。

私の会社は定時が18時です。
社員の7,8割はだいたいここから1~3時間程度残業を
して帰ります。

気になる男性は、同じ仕事をしているはずの部署の人が
まだ残業をしていても18:30~19時には、帰ってしまいます。
まぁ定時が18時ですし、帰宅しても問題はないです。

彼には彼女がいて、もしかしてデートをしているのでしょうか?
ちなみにデートですか?!って冗談ぽくいったら、デートだよ!
って冗談で返されました。。。

A 回答 (8件)

こんばんは。



ん~~・・・必ずしも
デート=彼女もち という事には結びつかないかもしれませんよ。
そのほかにありえる事といえば、仕事がデキる人・アフター5に趣味がある・残業してまで会社に貢献したくない という可能性もありますね
    • good
    • 1

人それぞれ、色々ですよね。



>ちなみにデートですか?!って冗談ぽくいったら、デートだよ!
って冗談で返されました。。。
信じる、信じないは質問者様の考え方次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
まとめてお礼させていただきます。

さすがに帰宅時間だけで、彼女あり!とは決められないですよね。
私も分かってはいましたが、意見を聞くことで納得できてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 23:46

早く帰って、夕食の支度をしないと奥さんか彼女に叱られるからでしょう。



あるいは、出世街道からはずされて、出世をまったく諦めているとか。
    • good
    • 0

人、それぞれです。


私は、現在、恋人がいるわけではありませんがとっとと帰ります。
だらだらと会社に居るのが嫌いなので~。
仕事とプライベートはきっちり分けて、仕事のときは仕事に集中できるようにしたい・・・という思いがあります。

私も「デートですか?」って言われたことありますけど・・・
「そうそうモテモテで困っちゃう~」と冗談めかして答えましたから!!
    • good
    • 1

単に仕事のデキる人で、定時内にやることを全てこなしているからでしょう。


私も残業はしません。
「明日できることは明日に」と思っています。
むしろ残業している人は、会社にコストを発生させているわけですから、評定で言えば定時に帰る人(もちろん仕事は ちゃんとこなす)が高い評価を受けるべきですけど。
    • good
    • 3

それはおそらく本当に冗談で恋人ではないと考えます。



自分がもし帰り際に咄嗟に言われたら少したじろいで「用事」などと答えると思いますし。

早く帰る原因は、人それぞれですから単に早く帰って寝たかった、趣味で何かやっている、風俗にいっているetc

しかしこれは想像の域を出ませんので、恋人がいる可能性も捨てきれないでしょうが、おそらくいないのでは?
    • good
    • 1

これは難しい質問ですよね。



人によってそれぞれですから・・・。

私も常に2,3時間は残業していましたが、
ここ最近は大学院受験で定時に帰ってます。
他にもテニスにいく人、飲み会にいく人、
それぞれ皆さんやりたいことがあって
早く帰るわけなので、デートかもしれないし、
他の用事かもしれませんね。

一概に、デートだ、と決め付けることは
できませんが、可能性はありますよね。
    • good
    • 1

いると思います。

結婚指輪はしてないんですよね?じゃあ彼女でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A