アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から不思議だったのですが、”笑っていいとも!”のテレホンショッキングでタレントさんが出てくると花や電報がいっぱい(違うこともありますが)届いています。

電報の中身は「笑っていいともご出演おめでとうございます~~」で
花には”祝”や”祝 ご出演”と書いた板が付いています

そんなにテレホンショッキングに出演することはおめでたいことなのでしょうか??

A 回答 (3件)

「あの有名な番組に出れるようになった」という、初出演の人にとっては“祝”でしょう。

ちなみに納入する業者は制限があり、必ずその会社を通さないといけないシステムになっています。
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに納入する業者は制限があり....

初めて知りました。なんだか月曜が楽しみです。

有名な番組に出れるー>一流の証し

ということなので、めでたいのではないでしょうか?

だって、ギネスブックにも申請されて(多少あいまい)
世界的にも一人の司会者であれだけ長くやった番組はないそうですから、
すごい番組なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私が小さい頃見たことがあって今でも続いている番組といえばこれくらいかもしれません。そう考えるとすごいことかもしれませんね。

おめでたいとはあまり思えませんが、あれは宣伝にも使われているような気がします。

おめでたくなくてもお祝いを贈って名前を出せたら利益になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

そういわれると”祝”の文字より送り主の名前のほうがかなりデカデカとして目立っているものが多いですね。