プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日静岡市にある日本平動物園に行く予定です。
それで、せっかくなので、お弁当を持っていこうと思うのですが、
昼食を食べるような場所が確保されているのか、、
と心配になってきました。
一応日本平のHPは確認したのですが、詳しいことは書いておらず、
アドレス等も掲載していなかったので、知ることができませんでした。

もし日本平動物園に行ったことがあったりして、
ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

静岡市民です。

年に数度は行きます。

記憶の限りですが、テーブルのある場所を下図で説明します。
http://www.nhdzoo.jp/img/map1024_wp.jpg

1.正門入って右側のWC前(無い時があるかも)
2.正門入って左側の事務所と売店の間
3.ゾウガメ前の売店横
4.3の売店の反対側(屋根なし)
5.ペリカンの池とレストハウスの間の路肩
6.遊園地広場
7.こども動物園(自信なし)
8.オートチェアで登った山頂の展望台

この他にもあるかもしれません。道をそれた草の上でシートを広げている家族もいますし、結局のところ何の心配も要りません。
私は、手洗い・自販機・WC・動物園のニオイの面で、いつも6を利用しています。以前はレストハウス前に喫煙所があったのですが、極端に減りましたので、必要があれば5付近が良いかもしれません(少~し暗いデス)。
浜松・豊橋・伊豆等と比べると、確かに「動物を見ながら食べるテーブル」は少ないと思います。

明日は雨残りの天気予報ですから出足も鈍いとは思いますが、普段の休日ですと6の場所は正午には満席になることもしばしばなので、私の場合11:30頃には席を確保して昼食を取るようにしています。
ただ少し「ワンワン」とウルサイです(理由は現地でわかりますw)

楽しんできて下さい~

参考URL:http://www.nhdzoo.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
一応シートももっていこうと思います。
朝かなり雨が降っていたので、心配しましたが、晴れてきたのでそろそろ出発します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 09:58

お弁当を食べられるベンチは、ところどころにあったように記憶しています。


下記の園内地図で、園内で売店や喫煙場所あたりがそうだったかと。
http://www.nhdzoo.jp/aboutus.html

動物の臭いが気になるようでしたら、お勧めとしては、
展望園地(地図下の方、は虫類館の隣)です。
丘の上ですので、登るのにオートチェア(有料)が必要
(歩いて登れば無料)ですが、市街地の見晴らしがいいです。

参考URL:http://www.nhdzoo.jp/aboutus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりご飯の時は動物の匂いきになるかもしれませんよね。
貴重な意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/30 10:06

5~6年まえの記憶で良ければ、動物園の中の小さな遊園地の中にテーブルや椅子が有って、そこでお弁当を食べました。

まあ、動物園の中にも、あちこちにベンチ等も有るので食事の場所には困ることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベンチたくさんあるんですね。安心しました。
良いところ探して観ます。

お礼日時:2007/03/30 10:10

こんちは。



1年ほど前の記憶ですが~。

一応、ありますよ。
ところどころにベンチ~とか、園内を半分ぐらい行ったところの池のほとりに、テーブルつきの場所とか。。。?確かあったと思います。

http://www.dorf.co.jp/kankou/zoo.htm

これの、タンチョウの付近とかレッサーパンダの付近に、そういうテーブルの席が、あったような感じもします。。。

あ~。。。自信ないな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にして探してみますね。

お礼日時:2007/03/30 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!