dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は24歳です。1年前に1年半付き合っていた彼氏(29歳)と別れました。
原因は元彼が私に頼りすぎていたのにうんざりしたのとすれ違いといったところです。
考え直してくれ、という元彼に一方的に私が別れをつきつけたような形になってしまいました。
その後私は他の男性と付き合いましたが半年ほどで別れました。
そのころから、やはり元彼ほど好きになれる人はいなかったなあと考えるようになりました。
一ヶ月ほど前友人の結婚式で元彼と再会し、話しているうちに元彼といたときの居心地のよさや楽しさを思い出し、また好きな気持ちがでてきました。
その一週間後、二人で会う機会があり、会ったあとで「勝手なこと言うてるのはわかってるけどまた○○(元彼)のことが好きて気持ちがでてきた。もう一回付き合いたい」と電話がつながらなかったのでメールで伝えましたが
「久しぶりに会って楽しかった。空気が合うな、とも感じた。でも別れたあと会社も倒産するし他にもいろいろあってとてもつらかった。そのときK(私)はそばにいてくれなかった。それに他の男に抱かれたKを抱くことはできない。今やっと平穏に戻ってきた生活を崩したくない」と断られてしまいました。
そのメールに対して「今からその償いをさせてほしい。これからの私を見てもらうのは無理かな?」と返事をしましたがそれ以来返事はありません。
仕事が忙しく帰りも遅く疲れているようなので電話はしてません。
これ以上何か言っても無駄なんでしょうか…。
どうしてももう一回付き合いたいと思っています。次の土曜日に家に行くか、手紙だけでもおいてこようと思っていますがそんなことをしてもうっとうしいだけでしょうか?
同じような経験をした方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

新中2の男子です。



無経験ですが回答させていただきます。

失礼ですが、それはあなたの勝手なのではないのでしょうか?
彼はあなたと別れて悲しかったでしょう。後悔したでしょう。
でも今は平穏な暮らしをしているのならもういいのでは?
でもあなたはあきらめるのは難しいと思います。
そこをどうするかです。

もう彼をそっとしてあげたほうがいいのではないでしょうか?

彼は彼なりに考え、彼なりの人生を歩んでいるんです。
しかもあなたに頼らずに。
彼はそれができたのだから、あなたは彼を影で祝福してあげてもいいと思います。

だから、あなたもあなたなりの人生を歩んでください。
彼をまた好きになったのは分かりました。
でも彼は前からあなたを好きだったはずなのに断ったのはなぜだと思いますか?
彼はあなたを気遣ったのかもしれません。
迷惑かけたくないと思ったのかもしれません。

音他差なしなのならそっとしてあげたらいいのではないでしょうか?

お力になれなくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
音沙汰あるまではこちらからはアクションしないようにはしようと思っています。彼が、一番つらいときに私はそばにいなかった。自分から手を離した。それを今とても後悔しています。でも、今少しでもまた力になれるのならりたい、と思ったのです。

お礼日時:2007/03/29 13:29

私なんか7年前ですよ!主な原因もすれ違いです。


その後私も他の人と付き合って振られたりして。
J(7年前に交際をお断りした彼)は会社の先輩ですが、会う事も無く、フロア替えで隣の部署で仕事をする事も2回ありましたが、何とも思いませんでした。挨拶をする程度。
でも最近また気になりだし始めました。
38歳と35歳の関係です。

とにかく、状況を冷静に判断する事。
相手にその気があるか、又は他に好意を抱いている方がいらっしゃるか、既にお付き合いを始めているか。
それから、少しずつ距離を縮めていく事。
その間に、もしかしたら別のところに道が開けるかも知れませんよ。

焦らないで、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今は他に女の人はいないようです。かなり仕事が忙しい毎日のようで…。
そんな生活をしていると聞いて支えになりたいと思ったのですが…。
今は住んでいるところが離れているため会う!と約束をしないと会えない状況です。でもゆっくり状況を見るしかないですよね。

お礼日時:2007/03/29 13:24

さ、最悪・・・


もう無理です。
不可能だと思います。
彼に迷惑かけるだけです。
冷静に、客観的に付き合えない理由を説明しているところに、冷たく突き放している感じを受けます。
完全に修復不可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A