アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、、、。最近分からなくなってしまいました。結局は皆そんなに大差はないのかも知れないとか、、、。私はスナックでバイトしているため、男慣れしているみたいで見た目だけで、いい女じゃないように判断されがちです。とても親しい友人は分かってくれてるのですが。見た目がそんなだとやはり、目的のある男性しか近づいてこないような気もします。でも、いい女じゃないとやはり外見にでてきてしまうものかな、、、。

A 回答 (6件)

同性の目から見ても「いい男」であるのが本当の「いい男」。


という説を以前聞きました。が、「男性から見たいい女」と「女性の言ういい女」とは相当に開きがあるのか、「女性が見てもいい女」が「本当のいい女」である、という説は聞きません。が、私は「女が見てもいい女というのが真にいい女」であると主張しています。両性にもてる女性って(男性に比べれば少ないけど)存在しますし。
>男慣れしているみたいで見た目だけで、いい女じゃないように判断されがちです。
それはただ単に、「商売女みたい」と判断されているだけです。であるからこそ、「目的ある」男性ばかりが寄ってくるような事態にもなるのでしょう。別に「こいつは“いい女”じゃない」と見られているわけではありません。逆に、「コナかけてみたいような、ちょっとばかりいい女」であるからこそ皆さん寄ってきているわけで。
推測するしかありませんが、気安く性的関係を結べる女とあなどって近づいてくる輩に群がられるのはイヤ、肉体以外のところに重点を置いて自分の価値を求められたい、というのがpppiiiさんの願いなのでしょうか?
堅気路線の「いい女」と商売路線の「いい女」とは違いますから、どちらの路線を狙うかで「いい女」の定義は違ってきますが、「うぬぼれや自己満足などではなく、きちんと裏打ちされた自信を、自分自身に対して持つ」ことはどちらにせよ必要です。自信がなくて頼りなげで、っていうのは男心をそそる女ではあってもいい女ではないですね。
それから、いわゆる「気風のよさ」を持つこと、かな。嫌なものをはっきりイヤと言う。それも、その時々の気分などではなく、きちんと筋の通った、主義なり主張なりに基づいて。物にまどわされたりすることなく。…いまどきの若い女性には難しいかもしれません。
むかし日本では、「商売女」とは「金さえ払えば肉体関係を持てる」女ではなく、「金を払っても肉体関係を持てないかもしれない、お金を払ってもお願いしたい相手」であったのですがねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても力になる言葉です。私自身、以前付き合っていた大好きだった元彼から、お水をしていたという理由だけで、知らないところで二股かけられていた、というのもあり、自分に自信を失ってしまったんですよね、、、。バイトしていた理由は家が片親だからってことは言っておいたんですがね、、、。そして周りのうまくいっているカップルを見ると劣等感や焦りを感じたり、、。愚痴みたいになってすいませんでした。もっと自分を見つめなおし磨く努力もしてみます(^-^)/ありがとう☆

お礼日時:2002/06/08 16:47

 そういう価値観は人それぞれなので、回答は非常に個人的なものになってしまいますが、ちょっとオモシロイ質問なので答えたいと思います。



 いい男というのは、やっぱり自分に正直な男じゃないでしょうか。ウソを言う言わないなどではなく、絶対に越えてはいけないラインは、どんなことがあっても越えないというか。また、そのラインをどこに設けるかのセンスもなくっちゃいけない。例えばウソばっかり言って、口が悪くて、嫌われ者でも、絶対に汚職だけはしない政治家、みたいな感じ。そういうしっかりとしたセンスがある人って、実は優しかったりするのかもしれません。

 いい女というのは、僕の中ではイッパイいるんですけど、一番大事なのは大人であること、のように思う。昔から、いい女のイメージもそうだし。あまりふざけすぎないで、落ちついている女性。例えば同窓会などでお酒を飲んでいるとき、我々野郎どもがバカ騒ぎしているのをみて、どうしようもねぇな、と言いつつもあまりひかないでそこにとどまっていられる女性。

 かーーーーーなり、個人的な意見ですけど・・・・。
    • good
    • 1

ええ、大差はないとおもいます。



あなたがいい女と思う女になればよいと思います。
    • good
    • 0

男の立場として、といいますか個人的な感想なんですが、


「いい女」「いい男」という場合、2通りあります。
一つは単純に美人だという場合、
もう一つは、もっと内面的なものです。
内面的なものですから容姿や年齢には関係がありません。
もっとも小さな女の子には当てはまりませんが・・・
友人などと話していても、容姿の問題は好みもありますので、違いはありますが、内面の問題はけっこう一致しますね。
以前、三島由紀夫氏が、何かの本の中で、美しさとは責任感のようなものというような表現をしていたと思うのですが、人間にも当てはまるように思います。
よい例が浮かびませんが、
例えば、一組の夫婦がいて、ご主人が事業で失敗するとか何か大きなトラブルに巻き込まれたとか、災難が降りかかったとき、「この男は私が選んだ男よ」といって前向きに頑張るような人って、やっぱりいい女だと思うんですよね。

それから、やっぱり外見に出ると思いますよ。
キチンと言うべきことを言える人は、口元が引き締まっていたり、情熱をもって何かに打ち込んでいれば、目に輝きがあったりすると思いますし、気力があれば、迫力も違いますし、サバサバとしたしとは、さわやかな感じもしてくると思います。

男からみて、女性について思うのは、女性はみんな場を和らげる力をもっています。小さな女の子からおばあちゃんまでみんな。男ばかりところに、女性が一人きたら、それだけで、その場が和らぎます。特にスナックはお酒を飲むところですし、お酒は、楽しむために飲むこともありますが、心のどこかで自分の気持ちを誤魔化そうとする気持ちがある場合に飲むこともあります。癒されたいって思うことも多いと思いますので、優しく接してあげたら、それでいいように思えますが・・・
    • good
    • 1

イイ男は仕事が出来ていつの間にかお金もついてまわり、忙しさの合い間にヒマを作って遊びマイペースを崩さない方だと思います。




イイ女はそういう男性に見合ったセンスがあり、互角に行動が取れるマイペースな女性のことでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



やっぱり内面が綺麗な人は、表情が良くなるので「輝き」があります。嫌われる人は顔に出ますよ。

私の周りの女の友人は『ブスに限って、性格が悪い』と言い切ります。私が考えるに、綺麗な人の良いところは、相乗効果でさらによく見え、そうでない人は悪いところが目立ちやすいのではないでしょうか。

男慣れするのは悪くないですよ、。人の色々な面、色々なタイプを見て、自分に合うタイプが分かるし、体目的な人、金目的な人は避けて通ればいいのです。

自分に自信がある人は、何らかの努力をしてきた人が多いです。だから「輝く」のだと思います。

あなたも自分を元気にする、輝かせる「何か」を見つけて努力すると、自分に自信が出るかも知れません。お金を稼いで、内面・外見共に輝かせる為に「投資」し、そのうち周囲が『あっ!と驚くpppiiiちゃん』に大変身なんてのはどうですか。

外見ばかり気にし、体目的の人は『男って、ばかよねー』と思い、わざと優しく接してあげて、ボトルをからにしてあげなさい(笑)。お金払っているから何でもあり…なんて思う人は所詮、浅い人です。あしらい上手は売り上げを上げられます。それが証拠に、一流のママさんに「美人」はいません。

それからいい女でも「どうでもいい女」や「都合のいい女」にならないでね。
あなたはたった一人のあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう(^-^)もちろんそんな女にはなりたくないですね☆自分を大事にできる人間になりたいです(^-^)/

お礼日時:2002/06/08 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!