プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とGWに伊勢・鳥羽方面へ旅することになりました。
宿が決まっただけで、他はまだ何も決まっていません。。。
ガイドブックなども見てはいますが、なかなか決められなくて。
2人とも美味しいものが大好きなのでグルメ情報を中心に
お教え頂ければ助かります。

1日目:
東京→鳥羽相差へ。お昼着。相差の旅館(そこそこ高級)にて
伊勢海老や鮑の海産物盛りだくさん夕食。

2日目:
鳥羽→伊勢市へ移動。一日中フリーです。

3日目:
午前中~夕方 伊勢神宮お参り。夕方、電車(新幹線)で帰京。

ということで、以下質問です。。。
(1)1日目、2日目、3日目のランチでお薦めのお店を教えて下さい。
 和洋中問いません。
(2)2日目の夕食は、美味しい松阪牛を食べたいのですが可能でしょうか?
 可能ならば、お薦めのお店をお教え下さい。
 ステーキでも、焼肉でも、すき焼でもOK!
 あまりお値段がお高い所でなければ、もっと嬉しいです。。。
(3)伊勢・鳥羽でここは見ておいた方がいいよ!というスポットが
 ありましたら、お教え下さい。
 レンタカーを借りてもいいと思っています♪

ざっくりとした質問で恐縮ですが、いろいろ教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

移動に関してですが,往復新幹線ということでよろしいでしょうか?


なら,名古屋からは伊勢志摩へは近鉄が便利です。
また近鉄がまわりゃんせというきっぷを出していてます。
URLを載せておきますね。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daiki-3daさん、回答ありがとうございます。
はい、往復新幹線で行きます~!!
まわりゃんせですか・・・これは便利そうですね♪

お礼日時:2007/03/30 13:06

松阪牛でしたら3日目に予定してらっしゃる伊勢神宮横のおはらい通り入り口付近にある、お土産や二光堂内『寶来亭』をお勧めします。

http://r.gnavi.co.jp/n221700/
ここの松阪牛ステーキ丼は絶品でした。
また、おはらい通り・おかげ横丁はお土産や特産物のお店が並んでおり、色々な物を試食・買い食いしたくなるようお勧めの場所ですよ(笑)

私も何度か相差には行きましたがハズレはなかったです。とても美味しいものをいただきました。
道中道が狭くなっているのでお気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fufu-kaさん、ご回答ありがとうございます~
寳来亭のHP見ました!わー!美味しそうなステーキ丼!
しかも、リーズナブルですね♪
相差にも美味しそうなものがたくさんありそうですね。
ステキな情報ありがとうごさいました。

お礼日時:2007/03/30 15:48

2番目の夕食に松阪牛を食べられるお店についてですが、鳥羽駅からタクシーを使わないと行けませんが「カーナピーナ」というお店があります。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0005037208/M0024001097/
隣には「まつむら」という松阪牛を食べさせてくれるお店があります。
http://www.niku-matsumura.co.jp/
そこのお肉を使ったハンバーグがおすすめです。
値段もお手ごろなのでよいかと思います。

また鳥羽でランチでお勧めのお店ですが、これも車を使わないと行けませんがエクシブ鳥羽の近くにチャオというお店があります。
http://www.jp-ciao.com/index.html
小じゃれたお店でケーキやパンも食べられます。
魚介類に飽きたらどぞー。ヽ(´▽`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

our_ladyさん、たくさんの美味しい情報をありがとうございます~
「まつむら」のすき焼きがとても美味しそうですね!!
お値段もお手ごろだし、店内の雰囲気もステキ!
ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 13:20

ご予算の範囲がわからないのでアドバイスし難いのですが、


伊勢でランチを食べるなら「フランス料理 ボンヴィヴァン」が絶対にオススメ!!
夜の雰囲気もいいですが、伊勢にしてはオシャレで美味しくて、スイーツも絶品です!!(言いすぎでしたらすいません。)
ランチはブラッスリーコース……\2,620
が良いかと思います。
夜のディナーの方も考えてみてください^^
東京の素敵なお店にも負けていないとおもいますよ♪(笑)
http://www.bonvivant1983.com/bonvivant/index.html

コース系洋食料理でしたら
こじんまりとしたお店ではありますがグリル片山
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005000445/M0024001073/

もしくはカンパーニュ
マダムがソムリエなのでお料理に合う美味しいワインを選んでいただけると思います。
シェフは地元食材を使っていてお料理も美味しいです^^
ここのシュークリームは有名ですよ。おかげ横丁にもシュークリーム売ってるみたいです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004998991/M0024001080/

ボンヴィヴァンも伊勢市駅のすぐ近く。徒歩で行けます。
グリル片山は宇治山田駅のすぐ近く。徒歩で行けます。
伊勢市駅も宇治山田駅も近く徒歩でいける距離なのでどちらからでも近いと思います。
カンパーニュはタクシーが無難だと思います。

お肉でしたら
松坂牛焼肉の一升びん。
味噌だれなので好き嫌いが分かれると思いますがお肉の霜降り具合はすごいです・・・
ここの伊勢店があります。
http://www.issyoubin.com/

もしくは伊勢では高級
豚捨別館の若柳。
豚捨はおかげ横丁にもあり、コロッケは大人気で休日は行列が出来るほどです。
http://www.butasute.co.jp/kaisya/wakayanagi.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004997094/0005744621 …

どちらもタクシーが無難かと思います。
評判を地元タクシーの運転手さんに聞いて行ってみるのもいいかも知れませんね^^


伊勢・鳥羽で観光スポットでしたら
志摩のパルケエスパーニャ(遊園地です)
鳥羽水族館
ミキモト真珠島(鳥羽)
おかげ横丁(伊勢)
だと思います。
3日目は伊勢神宮にお参りへ行かれるのであれば自動的におかげ横丁に行けますね^^

今回はグルメ中心ということなので参考までですが、
芸能人も訪れるというスパリゾートタラサ志摩でリラックスというのもいかがでしょう?
http://www.thalasso.co.jp/index.html

よい旅になるといいですね^^
ご質問等あればいつでもどうぞ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Bell-dさん、たくさんの美味しい情報を教えてくださり、
ありがとうございました!!
「ボンヴィヴァン」か「グリル片山」か、どちらかには
お邪魔したいと思います。
おかげ横丁で、シュークリームやコロッケも堪能したいなぁ・・・。

お陰様で楽しい旅になりそうです、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/10 13:22

再び、No.4のBell-dです。



喜んで頂けて私も嬉しく思います。
おかげ横丁のお話が出たのでこちらも長いですが、補足を・・・
他の質問で私が回答でさせてもらったものを引っ張ってきました。
おかげ横丁での参考にどうぞ^^


おかげ横丁は何度も行ったことがあるのでオススメの食べ物はたくさんあります!!

●赤福●
まず、まだやっているかどうかはわかりませんが伊勢名物赤福の赤福ぜんざいです。
お正月シーズン、冬季になると販売されますがおいしいです♪
夏になると赤福ぜんざいと言って宇治抹茶のシロップにサクふわっととろける氷に
ころころっと赤福のおもちとあんこが入ったものも販売されます。
この時期はないでしょうがこれはすごくオススメです。
赤福のイチゴと夏みかんのカキ氷もおいしいです。
普通のシロップではなく、果肉入り?なのか少しうろ覚えですが、その辺のシロップではないですよ。
侮っていましたが、これが意外においしかったんです^^

●豚捨●
豚捨の揚げたてコロッケはさくさくですごくおいしいです。
100円でお釣りが来ちゃいます♪
男の子は串カツ、メンチカツなんかも食べてます。

●若松屋●
かまぼこ屋さんのひりょうずが私的には1番のオススメです。
銀杏、鶉をはじめ具だくさんで美味しいんです。
熱過ぎるくらいの揚げたてがオススメですので、おばちゃんに無理を言って頼んで見てください(笑)
何かの番組で板東さんも美味しいと言ってらっしゃいました。

その隣のお店にあるこんにゃく屋さんのこんにゃく田楽もおいしかったですよ♪
お土産に手作りこんにゃく、いいと思います。
木の桶にの水の中に入ったこんにゃくがなんとも新鮮で美味しそうです^^

●はいからさん●
お昼を洋食で食べるならココがオススメです。ハンバーグ、サンドイッチなど確かケーキもあったような・・・
ハンバーグ美味しかったですよ♪

以上は路面ではなく、四角い広場内のにあるお店です。
以下、路面店。

●まる天●
練り物屋さん、まる天のたこ棒・チーズ棒はおなじみで、
ネームは忘れてしまいましたが、じゃがいもののものも美味しいらしいですよ♪
似たようなたこ棒など売っているお店もあるのでご注意を。(笑)

●豆腐ドーナッツ
店名忘れましたが、豆腐ドーナッツと豆乳のソフトクリームが売ってて私は好きです^^
神宮に向かって歩いて右側にあります。位置的には真ん中位だったと思います。
友人がこの間食べ損なったと悲しみかつ、悔しがっていました(笑)

●お団子
神宮に向かって歩いて、橋のすぐ側・広場のすぐ側の赤福から少し行ったところ左側にあるお団子屋さん。
お団子を食べるならココです!

●おせんべい
神宮に向かって歩いてこのお店も左側にあります。位置的には真ん中位もしくは若干神宮寄りだと思います。
何種類もあるおせんべいを路面で売ってます。
ざらめや海苔など美味しそうに並んでいるので迷いますよ(笑)

●干物屋さん
こちらも位置的には確か真ん中位で、このお店は反対の右側です。
買わなくてもいいので試食を楽しんできて下さい(笑)
干物屋さんはきっと他にもいろいろあると思います^^

●とうふや●
ヘルシーに和食を楽しむならここでしょうか?
夜桜ご膳というのを食べたことがありますが、手作りのおとうふが美味しかったです。
私はたれよりも何もつけずに食べる、もしくはお塩で食べるのが美味しいと思いました。
五十鈴川を眺めながらご飯と言うのもいいかも知れません。

●すし久●
てこね寿司を食べるならココへ!鮪だったか、鰹だったかを漬けにして食べるのがてこね寿司です。
握りではなく、丼にいくつもの漬のお刺身がのってます。

●虎屋●
寅屋だったか・・忘れてしまいましたが、ういろう屋さんです。
確かおかげ横丁にもあったと思います。多分あるな路面にあるはずです。
駅にもあると思うのでお土産にオススメです。
鳥羽駅のお土産街にあるかは知らないのですが、宇治山田駅にはあるので多分あるように思います。
伊勢のういろう屋さんで美味しいですよ。セントレアにもあるそうで、とても好評だと聞きました。

店名の分かるものには両端に●で店名を書かせて頂きました。
●+文字は店名のわからないものですが、お勧めのものです。出来る限り場所特定出来るようにしました。
松阪牛を食べたいなら先ほど挙げた豚捨が良いかも知れません。
おかげ横丁にはたくさん美味しい食べ物があるので、特別お昼はいらないかも知れませんね。
十分にお腹を空かせて行ってくださいね(笑)
もちろん食べ物だけじゃなくてお買い物スポットもありますよ!
個人的には路面にある組紐屋さんに行ってみて欲しいですね。
冬に行きましたが、組紐のネックレスが意外にオシャレで
タートルネックのニットなんかに合わせると素敵だなと思いました^^


きっとマップみたいな物があると思いますが、
豆腐ドーナッツ、おせんべい、干物屋さんの位置が真ん中というのは
赤福本店(広場近く・橋のすぐ側)から神宮までの間のおはらい町通りの間の真ん中を指しています。

それからこれはグルメでも何でもないのですが、
松嶋奈々子さん主演の「やまとなでしこ」をご存知でしょうか?
堤真一さん(でしたっけ?)相手役のお魚屋さん「魚春」と同じ名前の
魚屋さんがあります。
是非探してみてください^^(笑)

参考URL:http://www.okageyokocho.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bell-dさん、追加情報まで下さってありがとうございます!!
おかげ横丁・・・美味しいものがたくさんあって迷っちゃいそうです。
「豆腐ドーナッツ」と「てこね寿司」は、ぜひ食べてみたいです。
組紐も見てみたいな・・・。

お陰様で、ステキな旅になりそうで、今からとっても楽しみです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/11 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!