電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話を出品しようと思っています。

ドコモのFOMAの三菱製の1年前の機種です。

新品に交換してもらったのでそれをオークションにかけようと思うのですが、ヤフオクと楽天オクでは4000円楽天オクのが高く落札される傾向があるみたいなのです。(aucfanで検索してみましたら。)

そこで楽オクに出品しようと出品者登録まで行ったのですが、楽オクに関する悪いイメージの質問がいっぱいある事に気づきました。

新規で出品して、楽オクのあんしん取引で発送して、もし落札者と何らかのトラブルが起こり、楽天から落札代金が振り込まれなかったらと思うとちょっと怖いです。

ヤフオクで評価が500を超えているのですが、楽オクでは新規です。

やはり新規はナメられますよね????

ここはやはりちょっと値段が下がってもヤフオクに出品したほうが安全ですか???

誰かお教え下さいませ。お願い致します。

A 回答 (3件)

>新品に交換してもらったのでそれをオークションにかけようと思うのですが、ヤフオクと楽天オクでは4000円楽天オクのが高く落札される傾向があるみたいなのです。

(aucfanで検索してみましたら。)

楽オクの方が高く売れることは多いようですね。私も利用してますが時間はかかりましたが楽オクの方が高額で落札されました。

>新規で出品して、楽オクのあんしん取引で発送して、もし落札者と何らかのトラブルが起こり、楽天から落札代金が振り込まれなかったらと思うとちょっと怖いです

不安があるようでしたら控えたほうがいいと思いますよ。
トラブル覚悟ならば楽オクでもいいと思います。
良い落札者にあたればいいのですが。
どうしても楽オクにというならばマイページにある各種設定にある入札制限を設定し商品ページには新規お断りと記載してみてはいかがでしょう。
楽オクは延長機能がないので終了まで監視しなくてはいけませんけど。

>楽オクに関する悪いイメージの質問がいっぱいある事に気づきました。

私も楽オクのことを調べてみましたが悪いことばかりでした。
楽オクを利用して楽オクをいいとブログなどに記載すると反感買うようです。
楽オクのことを書いてる人はその後、楽オクのことは記載しないようなので
楽オクのいいところを書く人はほとんど見かけなくなりました。
どこのオークションもトラブルはつきものです。
ご自身で見極めて出品なされたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはり危険ですね。出品者の有無を言わずに返品できるところが気に食いません。

正直、ヤフオクも楽オクも欠点がいっぱいです。

どちらかと悩んでらっしゃるのであれば既に500の評価を獲得しているヤフオクを使う方がいいです。

評価のある方には入札が多いでしょうが、評価の無い方に入札をするのはためらう利用者も多いと思いますので、どちらが高価格になるかわかりません。

頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

やはりヤフオクのほうがいいのでしょうか?

ご回答有難う御座います。

なめられるというか・・・私が入札するとき、やはり評価は重要な基準となるので、新規の方から購入するのは不安があって避けてしまいますね。

よほど欲しい商品で無い限り。
ヤフオクのほうがいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして誠に有難うございます。

やはりヤフオクにしておいたほうがいいんでしょうか?