アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になっております。

 現在、アメリカの人気プロレスラーのザ・ロック出演の 『 スコーピオン・キング 』 が話題ですが、プロレスラー出演の映画といえば、かつてハルク・ホーガンが 『 ロッキー 』、それから武藤敬司が 『 光る女 』 に出てましたね。

 以前は大相撲の力士やプロ野球選手も、よく映画に出てたという事を聞いた憶えが、あるのですが、誰がどういう映画に出てたのかはチョット知らないですね・・・。

 皆様の中で、過去にスポーツ選手が出演した映画( Vシネマは除く )を御存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

A 回答 (12件中1~10件)

ブルースリー「死亡遊戯」にバスケットボーラー、故カーレム・アブドゥ-ル・ジャバール。

東宝映画(通算千本記念だったかな?)「日本誕生」に先代朝潮太郎。手力男命の役で、天岩戸をぶん投げてました。

この回答への補足

この場を借りまして、12名もの方々から御回答を戴きました事を、あらためまして御礼申し上げます。
 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが・・ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません・・今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。       (2002・6・22 PM11:55)

補足日時:2002/06/22 23:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 「先代朝潮太郎」って、“大阪太郎”と呼ばれた横綱ですよね・・あの時代は、栃錦・初代若乃花・大鵬・柏戸あたりも映画出演が、あったのではないのでしょうか(といっても私が生まれる遥か昔なので・・)。   御紹介、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/06/11 19:16

日本映画ではこんな作品が思い浮かびます。

(ほとんど引退後の出演ですが)
「修羅の群れ」=江夏豊、「赤影REDshadow」=舞の海、「真田幸村の謀略」=ガッツ石松、「直撃地獄拳」=西条正明、「けんか空手・極真拳」=大山増達・以下門下生多数。相当古いですが・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamabe40さんのさんの第1回目のご回答が、私のこの質問に対してのもので、誠にありがとうございます。
エ~ッ、あの舞の海氏も映画出演してるんですか~(^^;
「西条正明」氏って、ボウリング選手かボクサーか、どちらでしたかね・・(^^;
「大山倍達」氏も、格闘技界では“カリスマ”ですからね・・・。

お礼日時:2002/06/08 22:51

カール・ルイスが「キャノンボール」(もしかしたら2の方かも?)


に出演しています。

落し物をした車を走って追いかけるという
ワンシーンのみでしたけど。。。

ちょっと古くてすみません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのカール・ルイス氏もですか・・かつて彼が歌を出したというのは聞いた事があるのですがね・・・。     ご紹介、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/06/08 22:26

「ロック・ストック」「SNATCH」ヴィニー・ジョーンズ。

「鉄道員」坂東英二。江本孟紀「細雪」「ゴジラ」等。赤井英和「どついたるねん」「王手」とか。ペレらが「勝利への脱出」。「スペース・ジャム」にマイケル・ジョーダン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ヴィニー・ジョーンズ氏につきましては知りませんでしたので、検索してサッカー選手である事を確認いたしました。
 日本の3氏は、みな引退後の出演だと思いますが、板東英二氏と赤井英和氏は映画にもかなり出演してるのは知ってたのですが、江本孟紀氏も出ていらっしゃるのですねえ・・・。     ご紹介、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/06/08 20:38

SPACE JAM スペース・ジャム(96米)


マイケル・ジョーダン他多数のバスケ選手

がんばれ!ベアーズ大旋風(78米)
アントニオ猪木。

フライングハイ1か2(80~82米)
バスケット選手が出ています。

裸の銃を持つ男1~3(88~94米)
いわずとしれた妻殺しのO・J・シンプソン。
もとアメフト選手。

タワーリング・インフェルノ(74米)
O・J・シンプソン。

クランスマン(74米)
O・J・シンプソン。

ダイヤモンドの犬たち(75米・英)
O・J・シンプソン。

カサンドラ・クロス(76伊・英)
O・J・シンプソン。

リベンジャー(79英)
O・J・シンプソン。

ハンボーン(83米)
O・J・シンプソン。

ノー・プレイス・トゥ・ハイド(92米)
O・J・シンプソン。

殺人捜査網/地獄のアレクサ(92米)
O・J・シンプソン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。
#4の方も御紹介されていらっしゃいますが、猪木氏が『がんばれ!ベアーズ』に出てたのは知りませんでしたね・・・。

お礼日時:2002/06/08 19:24

まだまだありそうなのですが、とりあえず思いつくところで、


"Center Stage"という映画に、フィギュアのイリア・クーリック
が出ていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、誠にありがとうございます。
この選手は、長野の金メダリストで、「銀盤のディカプリオ」と呼ばれた選手ですよね。

お礼日時:2002/06/08 18:11

No.2の方が上げられたトニー・ライザーは「黒い稲妻」が


彼の処女出演作です。
それから、花形スケーターだったリン・ホリー・ジョンスンが、
78年のアメリカ映画「アイス・キャッスル」で主演してますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、誠にありがとうございます・・“彼”なのに“処女”出演作と書かれてるトコに気をとられてしましました・・(;^^)
それから「ハリー・ポッター」って、「トルシエ監督の少年時代」って感じがしませんか?(あの御質問の参加に乗り遅れてしまったモノで・・)

お礼日時:2002/06/08 17:50

カタリーナビットが『RONNIN』に出てました。


映画を見ている間、彼女の名前が思い出せず、そっちに気をとられてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、誠にありがとうございます。 
フィギィアスケートの金メダリストですね・・その映画は知らないのですが、彼女は引退後、女優に転進したのでしたよね・・・。

お礼日時:2002/06/08 17:39

とりあえずプロレスラー限定ってことで。



ジャイアント馬場、アントニオ猪木、ザ・グレート・サスケ、藤原嘉明、長与千種(ただし引退中に出演)、大仁田厚も映画出演しておりますね。

とりあえずネットで検索かけてみると、こんなん出てきました。


-----

「怒涛の男」「怒れ!力道山」「純情艦隊」など23作品に出演、ほぼ全作品主演の力
道山は、やはりスーパースター。

馬場さんはコント55号の映画にチョイと出演。1988「会社物語」にも出演。

新日のメンバーの多くが出てる「マッスルストーム」も映画と見ていいのかな。
「極道プロレス」には、橋本、中西らも出てる。
「飢狼伝」には、組長、石川社長。
「六本木ソルジャー」佐山聡、藤原組長。
「必殺4」には、キューティー鈴木、尾崎魔弓。

----

あとは

「がんばれベアーズ」にアントニオ猪木。
長与千種は引退中に東映「リング・リング・リング」主演。つかこうへい監督。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。
 この中では、『飢狼伝』がホンの少しだけ記憶にありますね(映画そのものは見てませんが)・・確か極真の八巻選手が“主役”だったのかな・・。
 それから『リング・リング・リング』はレンタルで見ましたね・・長与選手はこの映画出演がキッカケで現役復帰したのだと思います。長与選手の役名は「長与千種」だったと思うのですが、他にもアジャ・コング選手や井上京子選手も試合のシーンは無かったと思うのですが、悪役(?)として出てたと思いますね。

お礼日時:2002/06/08 17:26

現役のスポーツ選手ってことなんですよね。



でも一番有名なのはO.J .シンプソンですよね。多分引退後でしたが、
『 カサンドラ・クロス 』、『 カプリコン1 』等にでていました。現役中にシーズン・オフに撮影したものもあったのでは?

力道山は『 力道山物語 』に主演していたのでは?(未確認情報です。すいません)

これからですが、松井が『 ゴジラ対メカゴジラ 』に出演との記事がスポーツ紙に出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、誠にありがとうございます。

>松井が『 ゴジラ対メカゴジラ 』に出演との記事がスポーツ紙に出てました。

えっ、彼は実際に“映画出演”するのですか・・松井選手と「ゴジラ」とのツーショット撮影の記事は見た事あるのですが・・・。

お礼日時:2002/06/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!