プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の初め頃、初めて遊んだ異性の人がいるのですが、
それ以来、遊ぶ約束をしてもキャンセルになることがあり、
メールは向こうから発信は無く、私から送ると返事は必ずくれるのですが今現在に至っています。
相手は、仕事が忙しいし、不規則だから会えないと言っていて、
じゃぁなんで最初の時、会ってくれたのか聞いたら、あの時は、仕事が落ち着いてたからと言っていました。
車の製造関係の仕事をしている人なのですが、今の時期やっぱり忙しくてメールもろくに出来ないくらいなのでしょうか?
それとも・・↓

A 回答 (6件)

年度末ですからね、決算とか。


どこの業界も忙しい時期ではないでしょうか。
不安なお気持ちはお察ししますが、もうしばらく「お仕事がんばれメール」で応援してあげてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お仕事がんばれメールを送ってみることにしました。
久しぶりにメールくれてありがとうと返事がきたので良かったです。

お礼日時:2007/03/31 11:02

車は、3月と9月の期末になると決算セールや学校を卒業したり新卒で社会人になる人が一気に買います。


そのために、3月半ばからは休みが取れないくらい忙しくなります。

この時期は自動車メーカが一番忙しい時期だし、仕事に入るとメールにする暇なんて一切ありません。
(というか、工場内は通常携帯持ち込み禁止だからね)
    • good
    • 1

この新学期時期は一番車が売れる時期です、一般ユーザー相手の営業マン等なら、忙しい時期ですが、恐らく工場等で働いている方ですか?本日の時点で、時期的には販売の最前線では無いので、先に一息付く時期です、思いつきませんが、よほどの人気車種に関係していれば、話は別です、  それとも・・↓←想像ですがこの先の不安があたっているように感じます。

    • good
    • 1

質問者さんは学生の方でしょうか。


年度末ですから、自動車業界に限らずほとんどの企業が繁忙期というのが普通だと思います。
メールもろくに出来ないほどかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0

僕も車の製造の仕事してます。



まったく暇です。休み時間もあるし、日曜は必ず休み。
暇すぎて土曜も・・・
確かに交代制で不規則ですね。
それに今の時期人事移動とかあるから、飲み会とか多いかも!

忙しくても僕は妻にメールしますよ!(怒られるから・)

私に連絡してよ!って怒ってみては?
    • good
    • 0

年度末って、どの業種も忙しいものですよ~。


かくいう私も、あまりの仕事の多さに嫌気がさし
明日の休日出勤をだしに、家に帰ってきちゃいいました(笑)
といいつつ、まだ帰れるだけ
楽なのですよね・・。
『落ち着いたら、遊ぼうね~』と励ましメールをおくるべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、落ち着いたら遊ぼうねっていうメールいいですね。
今度、送ってみます。

お礼日時:2007/03/31 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!