最近、ずっとあごに吹き出物ができています。
治ってはまた新しい吹き出物が出来て・・・
の繰り返しで絶えずできています。

赤みのある膿をもった吹き出物で
痛みもあります。

吹き出物の出来る場所で身体の不調が
分かると聞いた事があるのですが
あごにできる吹き出物はどういう意味が
あるのでしょうか・・・

もしご存知の方がいたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

よく口周りは便秘だとなるとか言われてますが・・眉唾ものです。

顔のエラ部分はカビが原因とも言われてます。
昔は私も悩んだこともあります。気にすれば気にする程ダメなんですけどね。
URLご参考になさってください。解決の糸口になれば幸いです。

参考URL:http://www.incl.ne.jp/keiju/q-koui.htm
    • 0
この回答へのお礼

doanythingさん、早々のご回答ありがとうございます。
今、体調を崩していて布団カバーとか洗うのを
サボッてしまってます・・・
それも原因なのかな。とdoanythingさんの
ご回答を見て思いました。

貴重な時間をさいていただきありがとうございました。

あごの吹き出物はホルモンバランスの崩れによりできることが多いです。

また、あごに膿を持った吹き出物が出来る場合、にきびとかではなく酒さである場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ba-m-biさん、ご回答ありがとうございます。
ホルモンバランスはここの所、
崩れているのは確かです。

吹き出物と言っても色々要因があるんですね。

貴重なお時間をさいていただいてありがとうございました。