アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は結婚後、私の過去の恋愛経験の中で20歳年上(独身でした)の人がいたことを知って人が変わったように遊び始め複数の女性と付き合っています。何度か暴力も振るわれました。
6ヶ月の赤ちゃんもいて私には遊ぶ時間もないのに私の行動を心配します。でも自分は好き勝手しています。女性と会って出張と嘘をついて外泊しているのも知っています。
先日私から離婚したいと言いました。
主人は変わるでしょうか?やり直すことができるのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

独身女です。

質問者さんが結婚中にした恋愛では無いですよね?
過去の話の事で、嘘をついていたとかでは無いんですよね?
そんな過去の恋愛を聞いたから、遊び始め…って言うのは、単なる浮気の言い訳じゃないですか。
貴方が結婚中にしてしまった事なら、ある程度責められても仕方が無いかも知れないけど、それでも絶対に手を出す事は駄目!

離婚したいと言われてから、旦那さんの態度は変化しました?
変わったのなら、まだやり直す事も可能かも知れないけど、今の時点で変わってくれて居ないようなら諦めてその浮気相手と旦那さんから慰謝料と養育費をたっぷりとって別れた方がいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
結婚中にした恋愛ではないです。
過去の恋愛って話す必要もないと思っていましたし、逆に自分が彼に聞いても過去の恋愛にやきもち妬いたりするのってあまり意味がないかなって思うので私も彼には聞きませんでした。

彼が変わったかどうかは今離れているのでわかりません。

浮気相手は主人が妻帯者としらないかもしれないですよね。

どうして、過去を知ってしまったのでしょうか?

きっとご主人はその過去にたえれなかったのでしょう。
やりなおすことは、ご主人しだいでしょうね。
そんなに衝撃的な過去だったのでしょうかね?
子供にも暴力ふるいかねないような気がします。
ご主人の心のケアが必要な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そう、一番の気がかりは子供に対して暴力をふるわれることなんです。
これから性格形成していく中でいい環境ではないですよね。

過去に付き合った年上の人は以前私が勤めていた会社の人なんですが、主人と知り合う前に別れていました。私が携帯を機種変更した後、古いほうの携帯を彼が私の留守中に充電して3年前くらいのメールを見たことが過去を知るきっかけでした。
それからは全て疑って、宅急便が届いても自分の留守中は出るなって感じです。