1つだけ過去を変えられるとしたら?

ケチャはどこでみるのがいいですか?大人数で幻想的で迫力あるのがいいです。
またTAXIをチャーターして、寺院ブサキ、タナロット、ウブドもまわり、スミニャックで買い物、スーパーにもいってみたいです。
ホテルはジンバランのリッツカールトンです。
TAXIはどうやったら日本語がわかる運転手がつかまりますか?4月5日から5日間です。実質3日です。

A 回答 (4件)

バリ島は何度か訪問していますが、個人的にはウルワトゥのケチャがお勧めです。

ウブドのものも見ましたが、迫力と派手さではウルワトゥのほうが観光客向けかなという感じを受けました。夕焼けの時間と近いので、とてもきれいです。(時期によって多少変わるかもしれません)
タクシーは、チャーターが絶対お勧めです。
バリ島は流しのタクシーが捕まえにくく、ホテルのフロントに頼んでも
料金は交渉になる事があり、面倒です。
すでに出ているように、デンパサールの空港に着いた際にたくさん
パンフレットがあるのでそれを利用するのが一番いいと思います。
ドライバー&ガイドが着いて一日4千円前後が相場だと思います。
日本で手配するとちょっと高いようなので、現地で前日に予約する程度でいいんじゃないかと思います。日本語OKなところもたくさんありますので安心してください。
    • good
    • 2

タクシーのことはチャーターしたことがないので分かりませんが・・



 ケチャは、ウブドと、ウルワツ寺院と2つ見ました。
ウルワツのケチャは、なんとなく観光客を楽しませるサービス満点という感じのケチャでした。
 初めて見たケチャは、ウブドです。曜日によって、やっているダンスの種類がいろいろ違うようですが、ウブドのケチャは、本物のような気がしました。
 タクシーをチャーターするのであれば、現地タクシーの運転手に聞くのが一番いいかもです。
    • good
    • 0

私の経験上ですが、日本語が巧みなタクシードライバーは余りいないと思います。


既出のご回答のように、カーチャーターがおすすめです。
日本語が話せるガイド・ドライバー・車両・ガソリン代が金額に含まれ、時間と走行距離で価格が決まります。

手配は現地でもいいのですが、初めてでしたら日本からネットで
手配したほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。

私は1月にはじめてバリに行きました。
この時はバリでの滞在が2日しかなく
タクシーの交渉の時間ももったいなかったので
日本から日本語ガイド付き車のチャーターを予約しました。
この時は朝8時から夜22時の14時間で65ドルでした。
もちろんガソリン代も込みで、当日の朝に行きたいところを示し
連れて行ってもらいました。
私は日程はレギャンのホテル⇒バロンダンス⇒ライステラス
⇒昼食⇒ウブド散策⇒タマンアユン⇒ウルワトゥ(ケチャダンス)
⇒DFS・夕食⇒ホテルでした。

時間があればバロンダンスを見てブサキに行って
ウブドに寄ってタナロットで夕日を見て
帰りにスーパーとかで買い物もいいかも。
別の日に日中はホテルでのんびりとすごして
ウルワトゥでケチャダンスはいかがですか?
海をバックにケチャダンスを披露します。
スミャニャックは小さなお店が多いので
ゆっくりと見たほうがいいと思います。

あと、飛行機を降りると空港で無料のクーポンブックのようなものが
いっぱいあるので、それを活用すればエステとか送迎がついて
しかも安く受けることができます。
(クーポンブックは日本がのものがあり電話も日本語で通じます)

もうすぐ出発ですね。楽しんできてください。

参考URL:http://www.baliyasui.com/japanese/optionaltours/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!