プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に沖縄から女2人(会社の同僚)で横浜へ旅行予定です。
同僚はプランを私にお任せすると言っているのですが、
横浜は初めてなので悩んでいます。
予算的には5万円前後で抑えたいので、今のところ個人手配で考えています。

◎航空経路はスカイマークのバーゲンで(予約が取れればの話ですが)往復2万円、2泊3日(1日目:羽田着13時頃/2日目:終日フリー/3日目:羽田発13:40)です。
◎観光では1日目みなとみらい・中華街/2日目八景島~/3日目赤レンガ倉庫・山下公園辺りをぶらぶら~、宿泊は桜木町か山下公園付近で考えています。

そこで質問ですが・・・

★八景島からは40分程かかる様なので2日目にと考えてますが、女2人の観光地としてはいかがですか?
(沖縄にはちゅら海水族館がありますが、新鮮さは感じられますでしょうか?
というのも2日目フリーの一番メインの時間に八景島でよいものか悩んでいます)

★ホテルは桜木町・山下公園どちらがアクセスに便利ですか?

★もしスカイマーク便が取れなかった場合、航空代だけで予算UPしてしまうのは確実なのですが、
ツアーの方がお得なのでしょうか?お勧めの旅行会社はありますか?

★中華街でディナーを食べるには予算はどれぐらいあれば足りますか?
もちろんお店にもよると思いますが、お勧めのお店があれば教えて下さい。

★他にお勧めのプラン(私だったらこうする、等)や観光スポットはありますか?

★八景島を観光スポットから除いた場合、2泊目は東京にして上野の国立博物館に
ダ・ヴィンチ展を見に行きたいとも考えてます。(←私の希望です)
 ただ帰りの便が早いのと横浜から離れているため、やはり横浜にしぼった方がいいかなあ・・・など、いろいろ悩んでいます。

A 回答 (8件)

こんにちは、横浜生まれ横浜育ちの物です。


プランを見させていたところ、かなりゆとりがあるというか、時間的に余るような感じもします。
桜木町、山下公園、中華街は、見物なしで歩くと2時間で縦断できる区域です。
ですから、丸1日もあれば十分楽しめると思います。
お勧めのプランを作るのに、ちょっと気になるのは、八景島です。八景島の水族館は、美ら海に比べると規模がかなり小さいので、本州の魚を知りたいと言うなの良いのですが、水族館自体を期待されると?
ただ、八景島は、水族館+遊園地というとこなので、遊園地も楽しみというのなら良いと思います。
で、お勧めプランとしては、1日目は、東京で絵画を楽しまれて、土日、祝日であればそのまま八景島に行って楽しむ。(平日は18時までですが、土日は、20時まで営業)宿泊は、八景島の近く
2日目は、朝からは横浜駅から桜木町、赤煉瓦、中華街、元町でショッピング、夕食は中華街。
3日目に中華街で朝がゆを食べて空港へ。
と言うコースになりますか。
中華街エリアから、空港までは、1時間半と見ていた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は2月に東京に旅行に行ってきた際に、予定を入れすぎて結局時間に押されてしまい堪能できませんでした。
そこで今回はゆとりを持ってプランを組もうかと思ってましたが、八景島は1日なくとも見れるとこなのですね。。。
同僚が八景島の水族館目当て、私は遊園地目当てなのですが、ネットで調べたところ片道40分くらいかかるとあり悩んでました。
八景島近くのホテルは少ないのと、できれば移動が面倒なので、
ホテルは同じ場所で連泊・・・と考えていたのですが、やはり遠いみたいですね~
でも、旅行パンフレットを見ても、羽田から横浜まで40分!とあるので、まさか1時間半もかかるとは思ってもみませんでした。。。
最終日ではなく、初日に東京、ということも念頭におき計画を見直したいと思います。
地元の方の意見を聞くことができ大変参考になりました。どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/01 13:02

八景島は・・気持ちが若ければ十分楽しめる(笑)


ゆっくり見るというより(ちゅら海水族館のような優雅さはまったくナシ)、ショーを楽しむのがメイン。
中学生・高校生のグループや、乳幼児~小学生を連れたファミリー
・パッとしないカップル(笑)が多い。
ちなみに平日(学校がある日)だとガラガラ。
丸一日もいらない。半日で十分と思うなぁ。
八景島・赤レンガ・中華街全てを一日あれば行けちゃう。
朝一で八景島行って、夕方、みなとみらい地区へ。夜は中華街。

ツアーは・・ダメ!
スカイマークとれなかったら、旅割(ANA)、先得(JAL)の1万5000円くらいをとる。これだと行きを早朝便・帰りを最終便にすることもできる。
ツアーでも、一番安くてこの運賃と同じくらい。これより安いことはない。
ただし、気に入ったホテルがセットになったもので、宿泊費を考慮すると、お得感を感じるのであればツアーもよし。
スカイバーゲン狙ってる(旅行日程を早めに決定できる)人が航空運賃重視でツアーを購入するのはブ~。
インターコンチとか、パンパシとか、みなとみらい地区のホテルなら女性プランとかでいいのがあるかも。
ちなみに予算5万だと、お友達と同室の場合、普通にとったって泊れるよ。せっかくなんだから、ちょいといいホテル泊っちゃえばいいのに~
http://www.interconti.co.jp/yokohama/facilities/ …
http://www.interconti.co.jp/yokohama/accommo/pla …
1室2名平日だと1泊1万5千円で、大観覧車ビューの部屋とれるって。みなとみらいの夜景結構いいと思うよ。

中華街の予算はこういうサイトがいいかも。クーポン必須だよ。
http://www.gnavi.co.jp/kanto/

http://rs.gnavi.co.jp/search/search.php?cat=CTG3 …

ダ・ヴィンチ展は・・行ったことないけど、6月の中旬(特別展の終わりごろ)だと混雑するかもしれないからご注意を。
MOMA展の時、ものすごい行列できてた。
たま~に国博は行列できるから、行く直前に電話するなりして入場時に行列できてるか等を確認した方がいいかも。
これ今しか見れない、見逃すとフィレンツェ行かなくちゃいけないんだよね・・・

地理的には横浜から1時間ぐらいで行けちゃうからな~んにも問題ない^^
八景島行くのとそれほど変わらない。
雨の日は博物館は最高。

最後に、最大の問題が6月だということ。梅雨に入っちゃうと最悪だよ。航空券買うときに、この日は晴れか雨かなんて分からないもんねえ。
雨だと楽しみも半減しちゃう。
できることなら5月の連休明け~下旬がいいかもしれない。
6/2は花火大会あるから避けた方がいいよ。ホテル料金高騰。
http://www.kaikosai.com/

その他、東京方面だと、汐留(日テレ)とか、国立新美術館とか、一昨日オープンしたミッドタウンとか、雨でも楽しめるとこもあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございます!
日程は木曜日出発の土曜日帰宅を考えていたのですが、国立美術館は混み合うこともあるんですねー!
てっきり八景島などが混み合うのかと思い、八景島を平日プランに、最終日の土曜日にあわよくば美術館に・・・と考えてました。
本来は私は東京方面で1人で美術館鑑賞を考えていたのですが、同僚が横浜に行きたい!と便乗してきて、
私も横浜は行ったことがないので、じゃあ横浜メインに変更!となった次第です。

ちなみに同僚はビジネスホテルでいいと言っているのですが、私はホテルも旅行の楽しみの1つと考えているので
ニューグランドかモントレの山下町辺りの異国情緒が味わえる所に泊まりたいと考えてます。
(第1希望のニューグラ本館はさすがに高いのですがタワー館か、モントレ横浜、最悪予約が取れない場合、
ビジネスであれば桜木町のロイネットで考えてます)
ツアーのパンフレットもにらめっこしましたが、やはりブーですね。
個人手配の方が労力はかなりかかりますが、好きなホテルを選べますもんね・・・。

あとやはり心配なのは雨・・・!2月にディズニー行った時も雨で夜のパレードが中止になり、ミッキーが昼間にバイバイパレードして帰っちゃいました(涙)
ですので雨の日も念頭において、プランを組んだ方がいいかも知れませんね!
横浜で雨の日に楽しめるところってありますか?
宿泊を横浜で考えているので、全日雨だった場合、六本木あたりに出てきてもまた横浜に戻るのはどうかと・・・悩みはつきません。

私個人の目的は美術館・遊園地(みなとみらい?/八景島)で、美術館は展示最終週の平日にかかりそうなのですが、
ダ・ヴィンチはなかなか見るチャンスがない様なので、やはり行ってこようと思います☆
いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/04/01 13:21

山下公園付近に住んでいる者です。

昔、八景島で5年ほどバイトしてましたので参考になればと思います。

★八景島からは40分程かかる様なので…。

八景島は大きな水族館と、アトラクション、レストラン街、ショップ、ヨットハーバー、海岸などから成る公園です。遊園地ではないので入場券はいりません。水族館にはメインの大きな水槽とトンネルがあり、また首を縦に振るでかい白イルカ、イルカ・アシカショーがあります。水族館好きでしたらそこそこ楽しめると思います。けっこう大きな水族館ですし。観光地としてはいいと思います。ついでに近くにあるアウトレットのベイサイドマリーナにもよってみてはどうでしょうか?(シーサイドライン鳥浜駅下車)
http://www.bayside-outlet.com/index.html

★ホテルは桜木町・山下公園どちらがアクセスに便利ですか?

アクセスは桜木町のほうがよいです。

 [JR根岸線]==【横浜】===【桜木町】===//===【新杉田】→乗り換え
 →[シーサイドライン]【新杉田】===//===【鳥浜】===//===【八景島】

しかし山下公園からでも徒歩13分ほどでJR根岸線の石川町駅にいけます。
この場合は、中華街か元町を抜けていくかんじですね。

★中華街でディナーを食べるには予算はどれぐらいあれば足りますか?

ディナーは高いのでできれば昼食のほうがお勧めです。萬珍樓は中華街でも高級料理店ですが、昼食はけっこうリーズナブルです。
http://www.manchinro.com/store/man_lunch.html
(上記メニューは土日祝日もやっているかは不明なので問い合わせてみてください。

あとは食べ歩きですね。最近は肉まんの世界チャンピオンの店が中華街にできました。ひとつ100円以下なので食べてみてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ko-cho/

ちなみにディナーとなると5000円以上数万円までします。もちろん2480円で食べ放題という店もありますが、土日は予約でいっぱいになる可能性がありますので早めに予約するといいでしょう。
http://www.yokohamadaihanten.com/hodai.html

★他にお勧めのプラン(私だったらこうする、等)や観光スポットはありますか?

山下公園にいくのなら元町商店街にもいくことをお勧めします。お洒落でおいしいスイーツのお店もたくさんありますよ。ウインドウショッピングだけでも楽しいと思います。さらに元町の上にある海の見える丘公園(横浜港を一望できます)や洋館めぐりもいいですよ。
http://www.natsuzora.com/may/town/motomachi.html
http://hama-map.works-press.co.jp/yokohamaallkan …

★八景島を観光スポットから除いた場合、2泊目は東京にして上野の国立博物館に…

横浜から上野にいくには少々時間がかかります。電車で1時間未満ですができれば遊ぶ場所の近場でホテルを探したほうがいいと思いますよ。

他にご質問があればお教えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答いただきありがとうございます!
ホテル宿泊券とのパックで、八景島のフリーパス(アトラクションも乗り放題)で4980円ぐらいというのをよく見かけますが、入場券はいらないのでしょうか・・・?
八景島では白イルカなどのショーを開催するとのことなので、
時間帯などチェックして是非行ってみようと思います!
今回はすべての日程で予算5万円(旅行にいくと意外と細々したもので予算オーバーするものなので)で抑えたいと考えているので、
お買い物はなし(涙)でベイサイドマリーナは時間があれば観光がてらに行ってみようと思います。

ホテルは桜木町だとワシントン・ロイネットで考えていますが、どちらがアクセス的には便利でしょうか?
ワシントンは一泊5千円前後で夜景が堪能できる!そうで、ロイネットはJR・MM線ともに近く6千円前後でお部屋が綺麗だそうです。
できればモントレ横浜かニューグランドタワー館の7500円~8000円位の宿泊が希望ですが、アクセスをとるか夜景・雰囲気を味わえるか、悩むところですね。。。

あと中華街は昼間の方が割安で、夜だと予約が必要とのことですね!
さらに美味しい肉まんのお店を教えていただきありがとうございます♪
行列にならんででも食べてみようかと思います。

山下公園付近では元町商店街→海のみえる丘公園→洋館めぐりも王道なのですね。全部徒歩でぶらぶら歩いていける範囲なのでしょうか?
それであれば八景島を半日コースにして、上記のコースを堪能するのもよさそうですね。
元町はてっきりショッピングだけだと思ってましたので、美味しいスイーツのお店情報は同僚も喜ぶと思います☆

あと東京の国立博物館は、みなさんの回答から見て土日だと展示最終日で混み合う可能性があるので、1日目羽田から直行で見てこようかと考えています。
ちなみに上野から横浜へのアクセスだと、新宿を経由したほうがよさそうでしょうか?
あと、みなとみらいは大体どれぐらいの時間で観光することができますか?
みなとみらいのアトラクションにも興味があるのですが、八景島でアトラクションを楽しむのであれば
みなとみらいはコスモロックだけでもいいかな・・・と考えています。
お言葉に甘えて、またたくさん質問してしまいました・・お分かりになれば教えて頂けると助かります。

お礼日時:2007/04/01 14:19

わかる質問のみ回答しますね。


八景島・・・皆さん回答されている通りですよ。横浜の代表的な
      観光地なの時間があれば行ってみてはどうですか。
ホテル・・・桜木町がいいと思います。JR京浜東北線、横浜市営
      地下鉄があり中華街、山下公園へ行くには、みなとみらい
      線のみなとみらいの駅まで歩くことも可能です。
中華街・・・回答されている方もいましたが昼のほうがいいと思い
      ます。お勧めの店は「招福門」。飲茶食べ放題で
      2625円、ソフトドリンク飲み放題はプラス525円、
      時間制限なしで確か夜でも料金は同じだったと思います。
プラン・・・お勧めのコースですが山下公園から横浜そごう近くの
      横浜ベイクォーターまでシーバス(水上バス)が出て
      います。赤レンガ、みなとみらいを経由するので海上
      から横浜の景色が一望できます。夜に乗れば夜景も
      見れるので夜の利用をお勧めします。横浜駅から
      横浜そごうを通ってベイクォーターから山下公園に
      行く逆コースも可能。帰りやホテルに戻るときの
      交通手段として利用してみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスをありがとうございます!

八景島は丸1日かからないようなので、同僚の希望も組み込んで半日ぐらいで行ってこれるようプランを組んでみます。

ホテルは・・・やはり桜木町が便利ですか~。いろいろネットで調べたら桜木町あたりがいいのかな?と思っていたのですが、
横浜の雰囲気を味わいたいので、山下公園付近と悩んでいました
(山下公園あたりは中華街が近いのですが、JRが遠いようですね)

あと中華街は夜に、と考えていたのですが、昼の方がいいんですね。
夜も料金は変わらないようですが、雰囲気的なものでしょうか・・・?

シーバスも利用したいと思ってましたが、夜の方がお勧めなんですね☆
シーバスで夜景が堪能できるとは思ってもみませんでした!

ガイドブックやネットで横浜を調べて格闘中ですが、
具体的なアドバイスでプランの目的がはっきりしてきたような気がします。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/04/01 13:29

既に回答がかなりありますので、基本的に


「★もしスカイマーク便が取れなかった場合、航空代だけで予算UPしてしまうのは確実なのですが、
ツアーの方がお得なのでしょうか?お勧めの旅行会社はありますか?」
に限定して関連回答します。
東京発沖縄方面行きのツアーに比べて沖縄発東京方面行きのツアーはやや割高(ホテル代が高いことを勘案しても)ですので、スカイマーク便が押さえられればそれに越したことはないですが、相場が崩れているJALの株主優待券をオークションあたりで調達することも考えてみては如何でしょう? 特に復路を株主優待割引で購入すれば、便変更が基本的には自由・無料ですので早く帰りたくなった、あるいはもっと観光したくなったといった事態に対応できます(沖縄の金券屋さんで売っている格安航空券も株主優待割引利用のものがあったりします。パックツアーや事前購入系の割引運賃のネックは、当たり前ですが、便変更の融通が利かないところです)。
なお、横浜のホテルは休前日とそれ以外の価格の差が大きいところがありますので注意が必要です。
ちなみに、美ら海水族館と八景島はコンセプトが異なる別物ですので新鮮かもしれませんが、美ら海水族館のスケールを想定されているのならば、やや拍子抜けとなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
スカイマークのバーゲン運賃が取れなければ、JALかANAのバーゲン(日程が微妙に合わない)、それで駄目なら金券ショップの株主優待で考えてますが、
2月に株主優待を利用したときはANA・JALともに値段はあまり変わらず、片道23000円ぐらいでした・・・(確実に予算オーバーです)
tandd5様のおっしゃるとおり、東京発→沖縄のツアーは安いものが多いのに比べ、沖縄→東京・各地のツアーはちょっと高い気がします。
あと横浜のホテルは平日・休前日で料金に格差があるのは、先日調べていて私もびっくりしていました!
(横浜のシティホテルに休前日泊まる料金があれば、沖縄のリゾートホテルに今の時期なら普通に朝食付で泊まれます)
なので、金曜~日曜の日程を繰り上げて、木曜~土曜にしようかなぁ・・・と。

八景島は皆さんの意見を聞いて、こじんまりとした水族館+遊園地という印象を受けましたので、
それはそれで全く違う雰囲気を楽しんでこようかと思ってます。
とても参考になりました、どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/01 13:38

#3です。


>ホテル宿泊券とのパックで、八景島のフリーパス(アトラクションも乗り放題)で4980円ぐらいというのをよく見かけますが、入場券はいらないのでしょうか・・・?

すみません、言い方が間違えました。入場券というのは水族館の入場券は必要ですが八景島に入る入場券は必要ないという意味でした。

>八景島では白イルカなどのショーを開催するとのことなので、時間帯などチェックして是非行ってみようと思います!

これも勘違いさせてしまってすみません。白イルカは大きな水槽でしか見れないときもあります。調べましたところ、5月6日までは白イルカショーもあるようですが6月は未定みたいですね。

>お買い物はなし(涙)でベイサイドマリーナは時間があれば観光がてらに行ってみようと思います。

まあここはあえて見るほどではないのでパスしてもいいと思いますよ。感動するほどのところではないです。私は町田にあるグランベリーモールのほうが好きですし。

>ホテルは桜木町だとワシントン・ロイネットで考えていますが、どちらがアクセス的には便利でしょうか?

アクセスはワシントンホテルのほうがいいです(JR根岸線の桜木町駅です)。ロイネットも桜木町駅隣の関内駅と地下鉄みなとみらい線の馬車道駅から徒歩3分のようですのでどちらでもよいですが、どちらかというとワシントンホテルのほうがいいかもしれません。ただし、ロイネットは中華街などに徒歩でもいけるのでそちらに向かうならロイネットもありでしょうね。

ニューグランドホテルは実は我が家の隣にあるホテルです。泊まったことはないのですが雰囲気は最高ですね。

>山下公園付近では元町商店街→海のみえる丘公園→洋館めぐりも王道なのですね。全部徒歩でぶらぶら歩いていける範囲なのでしょうか?

もちろんです!若さがあるのでしたら十分ですね。私は30代ですが山下公園~元町~海の見える丘公園は散歩コースです。海の見える丘公園と洋館は丘の上にありますので上り坂は急ですが問題ないでしょう。

ちなみに桜木町~山下公園(その逆)までシーバスという船もあります。横浜港を渡っていくので海から陸を見るのもなかなかよいですよ。大人600円ですし。
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html

>ちなみに上野から横浜へのアクセスだと、新宿を経由したほうがよさそうでしょうか?

いいえ、それは遠回りになります。下記の路線で移動してください。

[JR京浜東北線]【上野】===//===【桜木町】

これで44分(快速)~50分(普通)ほどです。この京浜東北線というのは横浜に入ると根岸線という名前に変わります。ですので桜木町を越えてそのままいけば新杉田にもいけてしまうんです。

>あと、みなとみらいは大体どれぐらいの時間で観光することができますか?

みなとみらいはたくさん見れますからねえ。たとえば下記のようなコースもあると思います。

1.ランドマークプラザでウインドウショッピング
2.有名なコールドストーンクリーマリーでアイスを買って食べ歩き(土日は激混みです!)
  http://www.coldstonecreamery.co.jp/shop/shop04.h …
3.外に出て大道芸人を見てもいいしブラブラしてもいいと思います。
4.クイーンズモールでウインドウショッピング
5.土日でしたら周辺ホテルの式場で結婚式を見学。ランドマークタワー宴会場の1階は階段で新郎新婦が写真を撮るために集まりますので見学者もいます。コンチネンタルホテルの1階もありますが、見れる確率はランドマークよりは低いかもしれません。仏滅以外でしたら大丈夫だと思います(時間にもよります)。
6.ランドマークタワーの最上階の展望台(1000円くらい)
7.徒歩でワールドポーターズにいく(ここもウインドウショッピングかな?)。私はでかい雑貨・家具のフロアがあってよく行きます。
8.徒歩で赤れんが。
9.徒歩で山下公園。赤れんがから山下公園に行く途中にサンアロハというカレー屋さんがあります。ここは鎌倉・湘南の有名なカレー屋さんの分店でよく行きますのでよかったら行ってみてください(もしかしてこういうのは沖縄のほうが本場かも…?)。
http://www.sunaloha.com/yokohama.html(このサイトに10%OFFの券があります)

シーバスで桜木町に戻ってもいいし、そのまま中華街とか行ってもいいと思います。このへんは1日ですべて見るのもいいですが、2日くらい見てもいいかもしれませんね。横浜駅とかはいかないんですか?ごちゃごちゃしていますが、女性でしたらそれなりに見れると思いますよ。

>みなとみらいのアトラクションにも興味があるのですが、八景島でアトラクションを楽しむのであればみなとみらいはコスモロックだけでもいいかな・・・と考えています。

ディズニーランドと比べると格段に落ちますので八景島のアトラクションはたいしたことはありません。ブルーホールができた当時は世界最高の高さのフリーホールでした(今は知りません)。コスモワールドでしたら観覧車もいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます!
とりあえず、ワシントンホテル押さえておきました(みなとみらいビューのお部屋です)。
ニューグランドの近辺なんですね、うらやましい・・・!
情緒あふれる港町にぴったりのホテルで、さらに食事も有名なドリアやカレーなどがあるようですので、
少し安いプランが出れば、是非泊まりたいと考えています。
八景島もやはり同僚がどうしても行きたいということで、ショーはなくとも白イルカを楽しみに言って参ります。
山下公園や赤レンガ、海の見える丘公園も探索しようと思います。

ただ問題が発生してしまいまして、同僚とシフトが合わなくなってしまい、強引にシフトを合わせるために、
1泊2日になてしまうかも知れないのです。。。
その場合スカイマークは時間的に無理があるのえ、JALかANAの朝一出発、翌日最終便で戻ることになりそうです。
時間的にも当初よろハードになりそうですが、
1日目:東京国立博物館~八景島~みなとみらい(夜はシーバス乗車予定です)、
2日目:山下公園~海の見える丘公園探索-昼食(中華街:招福門)-元町か洋館めぐり
のプランになりそうです。

お礼日時:2007/04/03 05:07

No4です。

1泊2日の行程を見させてもらいました。かなりハード
ですね。行って行けないことはないと思いますが。シーバスは交通
手段のひとつなので1日目の八景島からみなとみらいへ行って夜に
シーバスを利用となるとみなとみらいから乗船して横浜もしくは
山下公園に向かってまたみなとみらいに戻るという動きになってしまい
時間の無駄かなという感じです。気になるのは国立博物館から八景島
までの移動なんですよね。どちらかカットすればもう少し余裕がある
のではないかと思います。それと2日目の中華街、招福門は人気の
飲茶バイキングのお店なのでかなり混雑します。土、日ならなおさら
ですね。1時間待ちは覚悟しておいてくださいね。そうなると
その後の行程の元町・洋館めぐりができないこともありますよ。
6月の旅行ということなのでまだ時間がありますから何種類かプラン
を考えられますか?それを見てまたアドバイスさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・やはり無理がありますか。。。
2泊3日になるか1泊2日になるかは、お休みの日程と飛行機次第といったところです。
当初、ダ・ヴィンチ展をカットしようか悩んでいたのですが、他の方も仰るとおり、
これを逃すとフィレンツェに行かないと見れない・・・!ので是非見に行こうと考えています(本来は1人旅で美術展巡りが目的でしたので)
八景島をカットして、みなとみらい~元町~中華街~山下公園を堪能しようかと思ったのですが、
八景島は同僚の希望ということあるので、もう一度プランを見直したいと思います。
(土日はなるべく避けたいのですが、2人のシフト上、週末をからめないと難しいです。
できるだけ平日出発で行ければよいのですが・・・)

日程が決まらないことにはプランの練りようがないので、再度日程が決まってから質問させていただきますね。
その際はお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2007/04/03 23:59

再びNo.4です。

国立博物館は外せないということなので同僚の方を
説得して八景島をカットするか、または元町・みなとの見える丘
公園をカットするかですかね。あと夜のシーバスの利用をやめるか。
沖縄のちゅら海水族館(行ったことがないので比較はできませんが)、
テレビや雑誌で見る限りでは八景島とは比べものにならないほどの
規模で素晴らしいところだと思います。八景島に行ったらガッカリ
するかもしれませんね。それはそれとして全部観光した場合の私の
考えたプランを紹介します。夜にシーバスを利用するということを
前提にしてますので一部、行ったりきたりの無駄な動きがありますが。

1日目 国立博物館→中華街(遅めの昼食)→港の見える丘公園→
    元町→山下公園→シーバスでみなとみらい→ホテルまで
    歩きながらクイーンズスクエア、コスモワールドなど
    (国立博物館のあとで先に港の見える丘公園、元町散策後に
     中華街で早めの夕食でも可)

2日目 みなとみらい→八景島→羽田空港へ

ポイント ・みなとみらいを2日間に分けました。
     ・八景島を最後にすれば金沢八景駅から京浜急行で
      羽田空港へ行けるので便利。
     ・山下公園は何もないので通り抜けるだけでいいです。
      シーバスを利用すれば山下公園から乗船するので。
     ・夜景を楽しむならシーバスを利用しないでコスモ
      ワールドの観覧車に乗ればいいと思います。
     ・中華街「招福門」に行くなら昼でも夜でも料金は同じ、       どちらでもいいと思います。食事時の時間を
      ずらせば多少はすいているかも。
     ・最悪時間がなければカットしてもいい観光地を最終日
      の行程に組むことをお勧めします。

以上、この行程でも1日目はハードだと思いますが参考にして
ください。日程が決まり次第、また投稿してくださいね。交通ルート
も含めてアドバイスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰しております。いろいろアドバイス頂き、ありがとうございます!
実は実は・・・残念なご報告をしなくてはならないのですが、横浜旅行が急遽、東京に変更になってしまいました。
気分は横浜で盛り上がっていたので、2泊3日の日程でどうにか横浜を組めないか検討しましたが、
同僚と話し合った結果、ポイントはしぼって余裕ある日程で観光したほうがいい!との事で
(私の希望で上野国立博物館ははずせないこともあり)今回はエプソン品川アクアスタジアムに行くことになってしまいました。
たくさんのアドバイスを頂いたにも関わらず、申し訳ありません。
横浜は是非来年、彼と行こうと考えています。(その際は八景島をレンタカーで回ることなどにも夢を膨らませながら。。。)

とっても丁寧なアドバイスで参考になりました、次回行く際には是非また教えて頂けると有難いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!