最速怪談選手権

今から、20年前に放送していた気がしますが、途中で放映が無くなった気がします。  最後までやっていた地方の人教えて下さい。

一緒にお坊さんが、行動していた気がしますけど、
ネオブラックゴーストの 首領が、頭の一部がサイボーグになった3人でしたね。
何か記憶では、 お坊さんと似ていた気がします。
何か関係有るのかな??

A 回答 (4件)

簡単に申し上げますと、ネオブラックゴーストの三つ子は、博士によってサイボーグかされたのです。


サイボーグにするときにその博士は、三つ子の「善」の部分を取り除いたのです。
その取り除いてできた部分で博士が作ったのが「そのお坊さん」です。

名前・・・忘れました。
三つ子はブラフマー・ビシュヌ・シヴァだったと思いましたけど。
すみません。
関連URLを探したのですけど、それもなくて・・・。
また何かいいのが見つかりましたらお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有り難う。
疑問が解けました。

お礼日時:2002/06/21 22:01

ストーリはないけど、設定が書いてあるサイトを見つけました



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kuzunoha/cyborg/cyborg009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う  参考にします。

お礼日時:2002/06/21 22:02

ネオブラックゴーストの首領の話とお坊さんの話は他の方の内容で合っています



博士は当然001のお父さんです
そのお坊さんは、博士が首領に内緒で作ったのです(面白半分で)
(最後に首領が合体するのはちょっとねぇー と思いましたが(ハカイダーと同じ))

サイボーグ00のパート2の始まりはネオブラックゴーストではなく神です
その神はオーディーンなのです
そこで色々遺跡とか調べて行くのです
北欧神話を題材にしているので他の神も登場します
オチはオーディーンもサイボーグというものでした
この神の話が終わるとネオブラックゴーストの話になります

(記憶間違いしてましたらごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の記憶は、完全に間違っていた様です。
有り難う

お礼日時:2002/06/21 22:03

 確かそのお坊さんの名前はガンダールじゃなかったかと思います。

ストーリーは、私も覚えてません。
 余談ですが、ビデオ(全8巻)が東映から出てるそうなので、オンラインショップを参考URLに載せておきます。お暇なら買ってみて下さい。

参考URL:http://shop.toei-video.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。

お礼日時:2002/06/21 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!