プロが教えるわが家の防犯対策術!

寿司ネタですが「マグロ」と「ハマチ」どちらが好きですか

A 回答 (8件)

スーパーで買ったり、回転寿司で食べるような場合だとハマチですね。

それほどハズレがない気がします。
質の高くないマグロは全く食欲をそそられません。そのかわり、質の良い中トロなどであれば、マグロの方が食べたいと思うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
判ります下手したらマグロよりハマチの方が質がいい時がありますね

お礼日時:2007/04/01 20:33

ハマチ。


赤身魚はあまり好きじゃないんで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/04/02 00:56

私はマグロの方が好きです。


良い物はどちらもとてもおいしいのですが、不味い物の場合マグロはまだ許せますが
ハマチ(たいていは不自然に油が乗りすぎている系の物)はかなり嫌いなので・・・・・・・・
でも私は基本的に味音痴なので皆さんと意見が合わないと思います(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/04/01 20:35

ちょっと雑学。


ハマチとは一般的には養殖物のブリを指します。たくさんエサを与えて
ブリほど大きくはないだいたい40センチ前後のを出荷したヤツですね。
それでしたらそのときの気分次第だがマグロ(赤身)を食べることが多いかな。

ちなみにハマチは出世魚と呼ばれ、成長具合により、このように呼ばれます。

ツバス ハマチ  メジロ  ブリ(関西)
ワカシ イナダ ワラサ  ブリ(関東)
そして養殖物ではない天然のハマチ(関東ではイナダ)は季節にもよりますが養殖物より脂が少ないです。

天然物のハマチ(関東ではイナダ)の寿司はかなり好きかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/04/01 20:34

 私も「ハマチ」です。


 「マグロ」も決してきらいではないのですが、当たり外れが大きく、
一見脂が乗ってうまそうなトロでも、食べてみたらあまりおいしくなかったということがよくあります。
 ハマチのほうが、当たり外れは少ないようです。 
 特に私は、天然ものより養殖のほうが好きです。
 天然ものは、生臭さを強く感じることもあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/04/01 20:34

マグロが赤身なら ハマチ


マグロがトロなら 場合によっては マグロ

油の乗りで判断。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
しかし1点勝負して欲しかったです

お礼日時:2007/04/01 20:32

こんにちは



絶対【ハマチ】です♪

小さい頃から地元のお祭りなどで、切り身の刺身を貰って食べてました。
凄く美味しくて、それからは大好物です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/04/01 20:30

はまち。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/04/01 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!