アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チリ産サーモンは食べないほうが良いとネットで見たのですが
理由を見忘れました。
ノルウェー産サーモンは安全と聞きましたが
チリ産は何が良くないのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

別にダメな事はありませんが…


ネットを安易に信じるのはどうかと思いますが…

たとえ嘘でも本当のこととして広めますからねネットは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

外国の大学の研究でオメガ脂肪酸とかダイオキシンなどが多量に含まれていて年6回程度食べるべきとの見解を示したみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

養殖の環境が良くないということのようですね。


化学物質や環境ホルモンの影響が懸念されています。
自分は食べますが子供には食べさせたくないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

少なくとも私はチリ産のサーモンがダメというのは聞いたことが無いですね。


あくまでもネットですので全部鵜呑みにしないほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

スーパーの冷凍のチリ産サーモンは相当ヤバイらしいです。


絶対に買ってはいけないベスト3に入っていました。
食品ジャーナリストが言ってました。
保存料とか添加物の類だと思いますが、人体に悪影響を及ぼします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

最初にそのような情報を得たのは、確かエリックシュローサーの本だったような、、。


うろ覚えですが、エサとして鳥の死骸、牛、豚のあまり、などありえないものをペレットに加工して食べさせている、とか。
ヨーロッパの、特に北欧では環境基準が厳しいのでそのような事はないようです。
ただ、北欧産でもエサはペレットだと思います。
中身は北欧は魚です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

まずネットの情報は何を信頼すべきか、から考えないといけません。


理由を忘れていて、検索しても見つけられない位なら、そうとうマイナーな意見ですね。

マイナーだから間違いとも言えませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

逆じゃない?


ノルウェー産よりチリ産のほうが安心かと。
ただ、だいぶ古い話のようですが。
以下は、ノルウェー産を叩いてチリ産の売り上げを揚げたい、とい魂胆もありそうです。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1252.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

養殖産のサーモンに限っては


研究者たちはチリ産よりノルウェーやスコットランド産の方が
危険と発表してましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

完全な憶測で的外れかもしれませんが、東日本大震災の影響じゃないでしょうか?


放射性物質が太平洋を越えてチリまで流れ着いたとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A