プロが教えるわが家の防犯対策術!

チリ産サーモンは食べないほうが良いとネットで見たのですが
理由を見忘れました。
ノルウェー産サーモンは安全と聞きましたが
チリ産は何が良くないのでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

スーパーの冷凍のチリ産サーモンは相当ヤバイらしいです。


絶対に買ってはいけないベスト3に入っていました。
食品ジャーナリストが言ってました。
保存料とか添加物の類だと思いますが、人体に悪影響を及ぼします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

少なくとも私はチリ産のサーモンがダメというのは聞いたことが無いですね。


あくまでもネットですので全部鵜呑みにしないほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

養殖の環境が良くないということのようですね。


化学物質や環境ホルモンの影響が懸念されています。
自分は食べますが子供には食べさせたくないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

外国の大学の研究でオメガ脂肪酸とかダイオキシンなどが多量に含まれていて年6回程度食べるべきとの見解を示したみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

別にダメな事はありませんが…


ネットを安易に信じるのはどうかと思いますが…

たとえ嘘でも本当のこととして広めますからねネットは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A