電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼き鮭(サーモン)と蒸し鮭(サーモン)ならどちらがヘルシーでしょうか?

一度調べたところカロリーは蒸した方が低いのも出てきたけれど、
焼き魚の時はグリルの下に脂が落ちますよね?
蒸したら落ちる脂はないし、、、

教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • ホイル焼きにした場合汁を捨てれば油分は流れるということですね!

    茹で鮭(サーモン)もお湯に流れるということでしょうか?
    焼き魚の場合下に脂が落ちてたまることで目に見えてわかるから、焼き魚の方が脂が多く落ちてるって思ってしまうんでしょうかね?

      補足日時:2021/06/04 04:06
  • 質問が矛盾していました。ごめんなさい。

    サーモンの脂質は良質な脂質なので取るようにしているのですが、調理する際どちらの調理法がカロリーや脂質が低くなるのか、さっぱり食べれるのか、知りたくなったので。。。

      補足日時:2021/06/06 03:06

A 回答 (3件)

魚の油はEPAと言って血液をサラサラにしてくれる成分です。


身は捨てて油だけ食べるほうがヘルシーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!
不思議な質問をしてしまいました。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/06 03:05

ヘルシーには 拘るのに 魚の種類には 拘らないも不思議だ・・



サーモンって 脂が乗ってるイメージが 強い筈なのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ただ、サーモンは良質な脂質なので!魚の種類は気にしていませんでした!
でも、良質な脂質と言いつつどっちが油分が少ないか聞いてるって矛盾してる質問ですよね、、、
紛らわしくてすみません!

お礼日時:2021/06/06 03:04

焼いても蒸しても脂はしたたります。


ホイル焼きにしたときは脂もそのまま食べることになりますが。
https://www.sirogohan.com/recipe/hoiruyaki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!