プロが教えるわが家の防犯対策術!

お魚屋さんでよくならんでる「紅トロ」って鮭(サーモン)ですか?
もしかして鮭と全然関係ない魚ってことないですよね??
銀ムツとムツみたいに・・・。

A 回答 (3件)

ノルウェーサーモンのことだと思います。


(もしくはそれと同程度で育てられた鮭)
普通は、鮭は生では食べないと思います。
天然ものではないと思います。
ルイベなんてのもあります。
もともとアイヌが考えたものだとか・・。
一度雪に埋めて冷凍して(寄生虫を殺すため)
それから生食だったような・・?。
    • good
    • 0

鮭の事です。


ただし、銀ムツとムツ同様に類似の魚が使われている場合もあるかもしれません。
例えばスーパーでサーモントラウトという名称のものは
恐らく虹鱒ですし、そもそも鮭科の魚なんて切り身にしちゃえば何かわからなくなってしまいますから。
    • good
    • 0

鮭の切り身のことのようですよ



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/iimono/h1186-0000001.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!