プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近は健康を考えて、手作りお弁当を作っています。肉より魚を入れるようにしてます。焼き魚を入れているのですが、いつも鮭かサバになります。

皆さん、鮭、サバ以外に何を入れますか?

A 回答 (8件)

さわらとかかじきとかかな。

鮭は冷えると臭いが出ると昔魚屋さんにいわれたので、それからマスを使うようにしています。
    • 0

味付きの切り身がスーパーに売ってるのでそれらをローテーションで。

アブラカレイのバジルオイル漬けとか好きです。やわらかすぎてすぐ崩れるけど。
    • 0

いわしかさんまかな。

• 0

お弁当に入れるなら食べやすい魚で 味がしっかりしてるおかずになる魚にします。

サワラ、ギンダラの西京漬けが多いです。
ししゃものみりん干しをご飯の間にサンドが好きでした、普通に入れると固くなるのでご飯の間がベストです。
「手作りのお弁当に入れる焼き魚」の回答画像5
    • 0

銀鱈は、整った切り身を買えばかなり高い魚ですが、端切れ銀鱈をまとめたパックを見つけると私は即購入し、味醂や砂糖で伸ばした味噌に漬け、味噌漬けや味醂醤油漬けにして焼いて食べたりしています。

後は半額になったマグロや鰹などを買い、角切りにし、ハリセンボンに切った生姜としぐれ煮(佃煮風)にしたり、バター醤油で焼いたり、照り焼きにしても美味しいです。
    • 0

今の季節は、タチウオが美味しいですよ。

• 0

鯛 イワシ 鰈 ブリ さわら さんまの開き ぐらいです

• 0

タラ、タチウオ、サンマ、アジ、イワシ、サワラ等々いくらでもありますよ。

• 0