プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤魚を開いて干したのを買いました。長さは30cmで、厚さも結構あります。最初はいつも鮭やサバを焼くようにフライパンにシートを引いて焼こうと思ったのですが、フライパンに入りません。ガスコンロで焼くしかないのですが、使ったことがないのでどのくらいの火力で何分焼くのかがさっぱりわかりません。
上手に焼くためのアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございました!
    何となくのイメージが湧いたので、みなさまの回答を参考に焼いてみます。

      補足日時:2022/12/12 18:43

A 回答 (4件)

ひっくり返さないですね。



洗うの面倒だから、網の上にくっつかないシートを敷いて焼いてます。

私の基本は、魚の上(くぼみ)に水分が多く残っていたらもう追加焼きしちゃいますね。

ま、何度か焼くと自分の好みがわかってきます。

頑張って!
    • good
    • 1

7 : 3

    • good
    • 1

受け皿に水を少し入れるのと、出来れば網に油を塗る。


片面焼いたらもう片面焼くのですが、グリルのタイプに寄っては裏も焼けるので、ひっくり返してみて焼けてればOKです。
弱火で6〜9分くらいで様子を見てください、もう少し焼きたければ2〜3分追加したら良いと思います。
    • good
    • 1

火力は真ん中~やや強火くらいで、8分くらいかね…?



生々しければ追加で2分を繰り返す感じで焼いていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
念のためうかがいますが、ひっくり返さないですよね...?

お礼日時:2022/12/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!