アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいもをフライパンでいためて柔らかくしたいのですが
注意して薄く切るんですが
炒めると↓
どうも固いまんまのものが残る
または
コゲルんです

じゃがいもを絶対柔らかく炒められる方法を教えてください

A 回答 (5件)

火加減に工夫をすればうまくいくとおもいますよ。


普通の野菜炒めのように強火で一気にやると芯が残ります。最初に弱火で蒸し焼きの様に火を通すとしっとりとなります。その後に炒めてはいかがでしょうか?
時間的な手間ではレンジで火を通した方が良いとは思いますけどね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様たくさんのアドバイスをありがとうございました!!!
参考にさせていただきます!
またどうぞよろしくお願いします!!

お礼日時:2004/06/04 16:44

 電子レンジがあれば、チンしましょう。

「野菜の下ごしらえ」というボタンがあれば、それを押して下さい。無い場合でも、様子を見ながら加熱すればいいと思います。

 あるいは、ジャガイモだけを少し多めの油でじっくり炒めます。フライドポテトのようにたくさんはいりませんが、ひたひたより少ない量ぐらいは入れましょう。半分揚げる感じですね。

 我が家の野菜炒めに入れるジャガイモは、いつもこうしています。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1

こんばんは。



炒める前にサッと茹で、湯切りをしてから炒めると
いいですよ^^くれぐれも茹ですぎないように★
    • good
    • 0

ジャーマンポテトとかなら、、、


スライスした後、水から 入れ、
にたつくらいまでさっとゆでてから、よく水を切っていためたら うまくいきました.
いためる時間は短く、すむので美味しくて、崩れることはなかったです.
    • good
    • 0

こんばんは。



じゃが芋を「拍子切り」にして、10秒くらいボイルします。

水気をきちんと拭き取って、油を引いたフライパンで炒めます。

お湯を少~し注ぎ、蓋をして「蒸し炒め」にすれば焦げる事はありませんよ。

○ 野菜の切り方/その2
http://www.shufu2.jp/dic/yasaikirikata/02.html

お試し下さい。

参考URL:http://www.shufu2.jp/dic/yasaikirikata/02.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!