dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単に作れる、ご飯のおかずを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

ついでにもう一品。



豚コマ肉の時雨煮。
一口大ほどに切った豚こま肉適量と、生の生姜を千切りにしたもの一欠片分ほどをフライパンで炒め(油は不要)料理酒、みりん、醤油、好みで砂糖、水少々を加え、ヒタヒタの状態からアクを救いながら弱火で煮詰めていき、汁気がほぼ無くなればOKです。

これもご飯のおかずには安くておいしくて最高ですよ。
「簡単に作れる、ご飯のおかずを教えてくださ」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね。

お礼日時:2024/06/16 02:56

鯵の干物。


冷凍出来ます。魚焼きグリルで焼くだけで簡単です。

豚ロースで豚の生姜焼き。
フライパンで焼いてタレを絡めるだけ。(作り方は検索してね)
サイドはキャベツの千切りで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

美味しそうですね。

お礼日時:2024/06/16 02:57

カルパッチョ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/16 02:59

後、白滝とピーマンの炒め煮も美味しいです。



白滝とピーマンの細切りをラー油で炒め、水で割っためんつゆゆと醤油を少し加えて汁気が無くなるまでいり煮したものにゴマを。

ピリ辛でご飯のおかずに最高です。
これも冷たくても熱々でも美味しいです。
「簡単に作れる、ご飯のおかずを教えてくださ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/16 02:59

皮を剥き5ミリはばの銀杏切りにした大根と、豚こま肉をサラダ油てかごま油でしばらく炒め、半カップほどのポン酢醤油と水を半々で割ったものを加え入れ、汁気がなくなるまで中弱火で炒め煮したもの。


コレは作り立ても冷めても美味しく、ご飯のおかずになりますよ。仕上げに青ネギを。
「簡単に作れる、ご飯のおかずを教えてくださ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。

お礼日時:2024/06/16 03:02

玉子焼き 目玉焼き 卵かけ ゆで卵

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/16 03:02

キャベツを切ってフライパンに盛って豚肉を置いて蓋をして中火にかけてください豚肉に火が通ったら


ポン酢や焼き肉のたれで食べてください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

美味しそうですね。

お礼日時:2024/06/15 21:31

肉と野菜炒めて塩胡椒

    • good
    • 5
この回答へのお礼

美味しそうですね

お礼日時:2024/06/15 21:32

煮物を。


肉じゃがなら、麺つゆで煮込むだけでまあまあの味になります。
ジャガイモとにんじんだけで、煮っ転がしにする手もあります。
同じ様に麺つゆを使えば、厚揚げや狐揚げや豚肉などと水菜ではりはり鍋風の煮物。
など色々好みの物が作れると思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

美味しそうですね。

お礼日時:2024/06/15 21:33

ソテー


豚でも鶏でも牛でも魚でもフライパン焼くだけ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A