電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鶏肉を使った簡単なのに凝ったような美味しいレシピってありますか?

A 回答 (5件)

他の方と重複しますが、


チキン南蛮などいかがでしょうか?
「今日の晩御飯に鶏肉を使った簡単なメイン料」の回答画像5
    • good
    • 2

『シンガポールチキンライス』


https://cookpad.com/recipe/1461192
『チキン南蛮』
https://cookpad.com/recipe/102203

我が家で大人気です。
簡単で美味しいですよ。
    • good
    • 0

溶けるチーズを使うと簡単で見た目ちょっと凝ったような感じになります。


・とりもも肉(一口大)をフライパンで油でいためる
・味付けはもし手元にあったら、コンソメの顆粒とコショウ。なければ塩とコショウでも、しょうゆでもOK
・材料をよく炒めたら溶けるチーズを上にのせる。
・チーズがとけたらOK。お好みでパセリを振ってもいいです。
    • good
    • 0

モモ肉なら小さく切ってフライパンで油が出てくるまでよく炒めます。


結構長めに炒めたら勝手に油が沢山出てきますよ。
そして味付けは塩コショウにケチャップのみ。
そして残ったケチャップ味の油に冷飯を入れてチキンライス味に。
残った油も再利用で結構美味しいですよ。
塩コショウだけで鶏肉を炒めても美味しいですしね。
よければお試しください。
    • good
    • 0

鶏肉も部位によって料理は違いますが、、。



取り敢えず、一口大に切って、酒と少々の塩をまぶして30分ほど置いて

片栗粉をまぶして、フライパンで両面を焼く。

焼いた鶏肉を天つゆ、水(少々)を加えた中に浸す。

というのはどうでしょうか?

鶏肉は、フォークで刺して、穴を開けておきましょう。

意味は、わかりましたかしら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!