プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チリ産サーモンは食べないほうが良いとネットで見たのですが
理由を見忘れました。
ノルウェー産サーモンは安全と聞きましたが
チリ産は何が良くないのでしょうか?

A 回答 (25件中11~20件)

養殖業者はチリ産サーモンに、成長ホルモンと抗生物質を与えます。


成長ホルモンは、魚を速く成長させて多くの利益を得るためです。
抗生物質は魚が伝染病で死なないようにです。
人間が成長ホルモンを大量に摂取すると、成長が速くなりますが、老化しやすくなります。
人間が抗生物質を大量に摂取すると、風邪を引いたときなどに、医者に処方された抗生物質が効かなくなります。
つまり、養殖魚を多量に摂取すると、弱く老化しやすい体になるのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:40

チリ産サーモンもノルウェー産サーモンも安全性は同じぐらいだと思いますよ


毎日色々なニュース、サイトをチェックしてますが
チリ産サーモンを危険という情報は目にしたこと私はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:40

チリもノルウェーも危ないです。

ダイオキシンの問題です。調べればすぐに出てきますが、非常にダイオキシン濃度が高いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:40

食べないほうが良いという理由を思い出せないくらいでしたら


そんなに気にすることはないでしょうね。

チリ産サーモンを食べて、健康を害した人がたくさんいるというのなら別ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:40

基本的に養殖は全部ダメですよ。


異常に狭い環境での飼育、投薬量が半端ないです。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2137229892018474701
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:40

チリ産でも全然問題ないと思います。


チリ産サーモン、誰かくれないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:40

完全な憶測で的外れかもしれませんが、東日本大震災の影響じゃないでしょうか?


放射性物質が太平洋を越えてチリまで流れ着いたとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

養殖産のサーモンに限っては


研究者たちはチリ産よりノルウェーやスコットランド産の方が
危険と発表してましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

逆じゃない?


ノルウェー産よりチリ産のほうが安心かと。
ただ、だいぶ古い話のようですが。
以下は、ノルウェー産を叩いてチリ産の売り上げを揚げたい、とい魂胆もありそうです。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1252.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

まずネットの情報は何を信頼すべきか、から考えないといけません。


理由を忘れていて、検索しても見つけられない位なら、そうとうマイナーな意見ですね。

マイナーだから間違いとも言えませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A