ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

アボカドとマグロのサラダを作ろうかと思って、
昨日、マグロを買いました。
賞味期限は今日までなのですが、さっき、切ってみたら、
真ん中のあたりが少し黒ずんでいるように見えました。
食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

食べても大丈夫だと思いますが、不安があると美味しくないですから、少し熱を加えた方が安心して美味しく食べられると思います。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1さんのお礼にも書いたのですが、実はもう食べてしまい、少しドキドキしていました。
これから帰ってくる旦那には、熱を加えて出したいと
思います。

完全に火を通せば安心です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
火を通します。

マグロは死んだら黒くなるものだそうです。

一酸化炭素(CO)をかけると,いつまでも黒くならないマグロになるそうです。ただし,賞味期限がわからなくなるという理由で,COをかけることは違法です。状態を見ていないので,保証はできませんが,少しくらいだったら大丈夫だと思いますよ。答えになっていなかったらごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
黒くなったのは少しだけなので、大丈夫そうですね。
実は、少し食べてしまい、ドキドキしていました。
味やにおいは特に気になりませんでした.
安心しました~!