幼稚園時代「何組」でしたか?

皆さんも経験があるかと思いますが、既婚者であっても常に恋をしたいと思う気持ちがあると思います。夫は歯科医で多忙な毎日を過ごしているのですが、地方へ出張もありキャバクラ等で遊んでいます。妻は結婚前は歯科医でしたが、現在は2児の母として専業主婦です。妻は自分も外へ出て歯科医として働きたいのですが、夫は家庭を大事に専業主婦をして欲しいとのこと。妻は育児が好きなわけではなく、出来ちゃった結婚で仕方なしに育児をしているのに、夫が遊びまくっていることが許せないそうです。この夫婦のステイタスは豪華なマンションに個人所有の高級車、裕福であるのに心が満たされていないと思うのですが、皆さんはこの文章から両者にどんなアドバイスをいただけますでしょうか?書き方が他人事で申し訳ないのですが、私の友人夫婦なもので、男性としては遊びが本気でなければ許せるのですが、女性の立場は浮気そのものが許せないとのこと。一線は越えていなくてもダメなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この御夫婦のお姿は、高学歴で、高収入でも最低の貧しいお心だと思います。

まず、奥様です。子供ができて結婚してしかたなく育児ですか?子供は親を選べません。どんな親にも揺るぎない信頼で出された物を疑いもなく口にいれ、栄養とし、眠り、泣き、だだこねたり、、、それがしかたなしに育児して仕事の方に魅力とは、、、。子育てって、そんな甘いものでないですよ。まっさらの人間を育てるんですから。

御主人は御主人で経済力さえありゃ、、豪華マンションに高級車、豊かな生活与えりゃ何でも、、じゃないですよ。この御夫婦の根本の間違いは、自分達は偶然に存在しているんでなく、更に、責任ある子育てをしている立場、という精神世界が薄い事だと思います。
そんなステイタスも重病になったり、そんな親御さんの元でお育ちになれたお子さんのご苦労に何の役にも立ちません。死ぬ時は何も持っていけません。そのような豪華生活の上、感謝なく、不満な満たされない気持ちでいたなら、この最低限の今の経済は維持していたい事でしょう。お気の毒です。

浮気、遊び、既婚者の恋の行き先が家族愛より大切と御考えなんでしょうかねえ。何も残らない非生産的なむしろ、損害になるものなのに、、。いくら、お医者様でも、あまり賢者とは、、と、想うのは私の年齢だから、でしょうか?(苦笑)

いつか、真面目に生きてる家族との差は出ますよ。
    • 0

夫の方は奥さんに自分の主張を通しておきながら(専業主婦をして欲しいと)それでいて自分は外で遊ぶっていうのは、たとえ本気じゃなくても不公平じゃないでしょうか?

では、経済的にゆとりがあるようですし、奥様が子供をベビーシッターに預けてホストクラブで遊ばれても夫側は本気じゃなければ文句ないでしょうか?
回答になってないかもしれませんが、お互いがよければいいでしょうけど、これでは夫側が身勝手すぎる気がします。
    • 0

私の考えでは、ダメです。

夫婦でしょう?
お互いをいたわらなくてどうするんですか。

旦那様、既婚者であっても常に恋をしたいという気持ち?
奥様がいるじゃないですか。
奥様に恋してください。
あなたの子供を毎日必死で面倒見ています。
それと、奥様にも仕事をさせてあげるべきです。
そのことで奥様は生き生きとしたステキな女性に見えてくるでしょう。

奥様、育児が好きじゃないのはわかりますが、
子供のことを愛しているはずです。
育児が嫌なのであれば夫を説き伏せて仕事をするべきです。
育児のみをして家にいるなんてもったいない。
それで奥様は心が満たされるんじゃないですか?

それにしても、二人とも勝手なことばかりですね!!
    • 0

私も歯科医です。

大抵の男には浮気心はあると思います。女性はそのことを許容できない場合が多いようですね。実は私も浮気しました。一線を越えた浮気です。妻にばれました。半日泣かれました。土下座してあやまりました。挙句の果てにグーでぶんなぐられました。許してくれました。そんなことがあってから以前より妻と仲良くなったような気がします。答えになってませんが、一線を越えても許してもらえましたのでご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。田舎では噂を広まりやすいので、こんな形でお伺いしました。田舎ってある意味世間体があるもので・・・ありがとうございます。