プロが教えるわが家の防犯対策術!

超初心者なので、かなり的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
エプソンのPM-G820を使っています。昨夜から調子が悪かったのでいろいろ調べて、プリンタドライバを1度削除して再インストールをすることにしました。削除をしてから再インストールの方法を見たら「プリンタソフトウェアCD-ROMをセットします」と出てきました。実はそのCD-ROMは以前主人が捨ててしまっていて手元にありません。
そのCD-ROMがないとインストールってできないんでしょうか?すでに削除をしてしまったので焦ってしまって・・・。
娘の入園準備の名前シールを作成していたので、かなり切羽詰っています。

A 回答 (2件)

プリンタのドライバをインストールするのに付属のCDは必須ではありません。


メーカーのサイト上で配布しているのでご安心を。
むしろ、CDを持っていたとしてもインターネットから入手した方が、一番最新で安心なのです。
型番で検索すればみつかります。
今回のドライバはここにあります。
http://www.epson.jp/download2/list/PM-G820.html
ここから該当するOSを選んでドライバを入手してインストールすれば、単純な印刷は問題なくできます。
もし付属の便利ソフトなどはユーティリティから、またはCDにしか入っていないものがあるかもしれません。

参考URL:http://www.epson.jp/download2/list/PM-G820.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
本当に安心しました。
早速やってみます。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 23:00

PM-G820



http://www.epson.jp/download2/list/PM-G820.html

ドライバは大抵メーカーのサイトから無償で入手できるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
そうなんですね!安心しました☆
早速やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!