プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、よく寝癖がつきます。

お風呂上りには、ちゃんと髪を乾かして、ある程度整えてから寝ています。

ですが、僕は寝るときに横向きで寝るので、朝起きると髪が火山のように髪が盛り上がった感じになっています。

横から髪が真ん中に押し上げられ、なかなか直りにくいです。

これを防ぐためにはどうすれば良いでしょうか。

上向きで寝ても、朝起きたら横向きになっていて、寝癖がついています。

また、水やタオルや寝癖直しスプレーもなかなかききません。

どうすれば良いでしょうか…

A 回答 (3件)

私の子供の同級生にも同じような寝癖の男の子がいます。

やはり髪の寝癖具合は似ているように思います。私が思うに、つむじが横にあると、どうしても横に跳ね上がる気がします。それが理由では?もしつむじが原因じゃ無いなら、思い切っておしゃれ坊主にしたらどうですか?それか、逆の発想で髪を伸ばしてみてはどうですか?美容院で相談してみたらどうですか?寝癖がつきにくい髪型にしてくれると思いますよ。参考になれば良いのですが...。
    • good
    • 0

僕が行っている美容院の人が言っていたのですが、


「寝癖は、スプレーや整髪料を使って直すよりは暖めたタオル
を頭の上に乗せて直した方が効果的」だと。
それでも、寝癖が直らなかったら髪の毛がダメージを受けているのが
原因というのも聞きました。
最悪、ニット帽をかぶって寝るのも手ではないでしょうか?
あくまで最終手段としてですが・・・
    • good
    • 0

時間のない朝面倒かもしれませんが、一度全部髪を濡らして(シャンプーは使わず髪の根元から濡らすつもりで)乾かすしかないかも…これは確実ですがやっぱり時間がかかってしまいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!