プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都知事選挙が行われていますが、近所のポスター掲示板には多くて5枚しかありません。ほとんどの掲示板で4枚です。
(ちなみに、誰一人演説に来てません。選挙カーもいないので知事選挙をやっている実感がありません。)

そこでお聞きしますが、皆様のお近くでは何枚のポスターが貼られていますか?

あと、14人全員のポスターが貼られている掲示板、ご覧になったことありますか?

A 回答 (5件)

石原さん、浅野さん、吉田さん、黒川さんの4人しか見たことありません。


恐らく他の方々はポスターを作成していないと思います。
受かる可能性のない方はポスター作成の費用を節約しているのです。
良くあることです。

ただ、あれだけ掲示板のマスに空欄があると間が持ちません。
ポスターを貼るかどうか選挙管理委員会が事前に確認し、掲示板を作成すれば無駄も含め省けるのではと感じます。

選挙カーは都議会の補欠選挙の候補者を見ただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の見たのも、同じメンバー+芸人の方のみです。
確かに、ポスター作成にはお金もかかりそうです。
離島に住んでるので、無視されているのかな?と思って質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 19:33

こんにちは。

見たことありません。

神奈川県住民で、東京そんなに行きませんから。

東京都知事選も気になりますが、
4月8日には神奈川県知事選挙があるのでこちら優先です。

ちなみに、神奈川県知事立候補者のポスターは
私の近所では、全員分貼られていました。(3人)

投票権、持っていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
地元の選挙が気になるのは当然です。全員分貼られているのは、ある意味健全だと思います。

話は違いますが、NHK以外の関東ローカルのニュースを見ていても神奈川県知事選挙のことは、ほとんど報道されていません。報道機関とは言えませんねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 19:37

多摩東部に住んでいます。


家の近所には、良く報道されている4人の候補が貼られています。
公示初日から貼られていたのは2人、
翌日にあと1人、もう1~2日遅れてもう1人、という形でした。

勤務先は山手線沿線ですが、
その近くの掲示板には、6枚?か7枚貼ってありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチの近所も、徐々に増えてきた感じでした。
やはり都会に近いほうが枚数は多いでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 19:38

ああ、同じ事を考えている人がいる・・・



ウチの近所(23区北部)では”ビッグ4”の他に、
唯一の女性候補のポスターが貼ってある所がありました(5枚)。
また、呑みに行った神楽坂はビッグ4-建築家+発明家+喜劇役者の5枚という取り合わせ。
また、朝日新聞紙上(地域版)に掲載された写真では、ビッグ4+発明家+ネット上で政見放送がいじられてる人の5人というのがありました(場所不明)。

#できることならフルコンプの掲示板を見てみたいものがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞掲載のもの、ぜひ見たいですねぇ(^^

>#できることならフルコンプの掲示板を見てみたいものがある。
まったく同感です! 選挙管理委員会にお願いしても、ダメかな?サイトでも名前や職業位しか掲載されてなかったです。残念。

お礼日時:2007/04/04 19:43

僕の近所ではどこでも4枚です。


見るたびになんでこんなに少ないんだ?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、少ないなぁと思って質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!