夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

はじめまして。
ネットに繋がらなくなってしまったので解決策をご教授願います。
問題前に行ったことは、
1,BIOSのアップデート(正常に完了)
2,Windowsアップデートを行おうとマイクロソフトのサイトに行き、アップデートファイルを検索していると、「時刻が正しくないので接続できません」という風なエラーがでました(エラーの文章は詳しく覚えてないのですがこのような内容でした)。
3,コントロールパネルの「日付と時刻」から日付と時刻を手動で設定しました。(なぜか2003年1月になっていました)自動的に同期の「今すぐ更新」をクリックしてもエラーが出ました。

その後、まったくインターネットに繋がらなくなってしまいました。
日付と時刻を変更前は大丈夫でした。
考えられる原因を教えて頂けないでしょうか?
もしよろしければ解決策も教えて頂ければありがたいです。
回線はケーブル回線でLANにより複数台使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メーカ製ですか?

BIOSアップデートはメーカの指示でしょうか?
BIOSアップデートが原因のように思います。
アップデートがメーカからの指示ならメーカのサポートへ問い合わせるのが最善です。
    • 0

BIOSの標準設定で日付や時刻を確認されて下さい。

※時刻同期のチェックは一旦解除して下さい。

参考例
http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/scf.h …

設定に不備が無いのであれば、マイネットワーク〔右クリック〕→プロパティ
→ローカルエリア接続〔右クリック〕→修復を試されて下さい。
    • 0

パソコン内部で持っている時計ICをバックアップしている電池が消耗しているのかもしれません。

BIOSアップデートの影響も考えられます。
パソコンの製造元(メーカー)へ問い合わせてみましょう。

時計ICがバックアップされないと、内部の時計はズレてしまうか初期化してしまいます。
BIOSアップデートで時計ICを初期化することは考えられませんが、状況が状況ですので・・・。
    • 0

よくあるのは、年月日の入力ミスです。

"あれ?今年何年でしたっけ?"
くらいのケアレスミスが考えられます。
参考になれば幸いです。
    • 0