プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が浮気を認めました。
同じ会社内の異性とです。

妻とは同じ会社で働いており、二人が結婚していることは
全社員の周知の事実です。

一方的に浮気され、別居を言い渡されたのですが
昨晩彼女から浮気の事実を聞きました。

離婚するかもしれないとして
慰謝料を請求するとしたら、いくらくらいで話合われるのでしょうか。
浮気相手の異性は30代後半、家庭があります。

A 回答 (9件)

先日、相場を調べる機会がありましたが、そのような場合は浮気相手の男性に150~300万円くらいの慰謝料を請求できるようです。



質問者さんの場合、不倫により家庭が崩壊するという状況ですので、そのなかでも上限に近い金額となるでしょう。
    • good
    • 0

浮気の継続性、結婚年数等々によって変動します。



ただ、証拠なしの状態では、とぼけられた場合
(心だけで身体の関係はないとかの場合)非常にキツイ。

参考URL:http://members2.jcom.home.ne.jp/shadou/page003.h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻が浮気をみとめた声を携帯で録音しています。

お礼日時:2007/04/04 09:54

同じような立場に立ったものですが、


私100万円と当時は浮気相手でしたが今の旦那は
200万円払いました。私には子供が二人いたので、
成人するまでの慰謝料も払っています。
私の場合は浮気ではなく本気でしたので
早く別れたかったという事でたいていの条件は
のみましたけど・・・

eaglekkkさんの奥さんが浮気を認めたという事は、
離婚を希望されているのですか?
それとも離婚はしないで浮気相手からだけ慰謝料を
もらうつもりなのでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>eaglekkkさんの奥さんが浮気を認めたという事は、
>離婚を希望されているのですか?
今のところ希望しておりません。

>それとも離婚はしないで浮気相手からだけ慰謝料を
>もらうつもりなのでしょうか?

そのつもりで考えていますがいかがなものでしょうか・・・。

お礼日時:2007/04/04 10:59

まず、相手に対して賠償を請求する場合、証拠が必要です


奥さんの証言だけでは、逃げられます。
場合によっては、奥さんが証言を翻す場合もありますから
まず、メールの保全、興信所に調査依頼し、ホテルに入る写真など
必要です。
それから、相手と話しをするのはどうでしょうか。
(相手の奥さんや会社に話し、二度と変な気を起こさせないように
制裁を加えなければ、慰謝料請求だけでは奥さんはまた浮気してしまうかもしれません)
がんばって
    • good
    • 1

気持ちは判りますが、奥さんとは結婚したままで相手から慰謝料だけをもらうという事であれば、それは『美人局(つつもたせ)』と言うのではないですか?



あなたと奥さんは、結婚した状況下では一体した関係であり、浮気はこちら側とあちら側の共同作業の結果といいますか…。ですから、離婚して別の存在とした上で慰謝料を払わせるものではないですか?
    • good
    • 3

離婚しない場合、相手方から貰う慰謝料額はかなり減ります。


また、相手方に慰謝料請求することで、相手の奥さんが相談者さんの奥さんに対して慰謝料請求する場合が多いので
結果的には相殺、もしくはマイナスになると思います。
ダブル不倫はどっちもどっちなので、相手方の男だけ痛めつけ自分の家庭は元鞘に戻るのは難しいです。
簡単に言えば、家庭が修復出来たということはダメージも少ないとみなされ慰謝料も減るということです。

しかし、もし相談者さんが、自分の奥さんも憎んでいて離婚するのなら話はシンプルです。
奥さんからも相手の男性からも慰謝料を貰えます。
更に相手の奥さんから慰謝料の請求も来て相談者さんの奥さんはとても窮地にたつでしょう。(もちろん相手の男性も)

それから他の方も仰ってますが、不貞の証拠は相談者さんが立証する必要があります。
片方の証言だけでは証拠能力に乏しいです。例えば、その男性に憧れていた奥さんの妄想・願望とか、
相手方への嫌がらせと言う可能性もあるからです。(まぁ、それはないと思いますが)
相手に「絶対に嘘だ、勝手に作り話している」と言われ、奥さんも「実は別居はしたくて嘘をついた」と証言したら?
証拠もないのに相手の家族や会社に通報したりすれば今度は逆に名誉毀損で訴えられます。

まず、離婚するのか続けるのかで奥さんと話し合いをされた後に色々考えた方が良いと思いますよ。
相手への制裁も必要と思いますが、同じだけの制裁は奥さんにも下ると思ってよいでしょう。
やり直したい気持ちがあるなら、奥さんと相手を厳しく諭してその後は水に流すしかないと思います。
    • good
    • 3

もう一つの質問では奥さんは


http://oshiete.homes.jp/qa2892664.html


>1ヶ月間前から始まり、3回ほど二人であったとのことです。
身体の関係はなかったと言います。

慰謝料が発生する浮気の不法行為(不貞行為)の定義は、肉体関係があった証拠がある事が基本です。

身体が関係が無い心の浮気で、慰謝料を取るのは、無理の可能性は非常に高いと思います。

参考URL:http://www.aokichinatu.com/hutei.htm
    • good
    • 0

浮気の証拠の話にまでなっているので、補足として書きますが、離婚裁判などになった場合、ラブホから二人で出て来る写真が一枚あっただけでは認められない事もあります。

具合が悪くなったから付き添って休ませていたなどと言ういい訳が通る事があるようで、数回分の写真が必要だと言われています。結構立証するのも大変ですよ。
    • good
    • 6

NO.8の方も回答していますが、不倫の確固たる証拠は極めて基準が厳しくなりますよ、詳細は私の過去の回答を読んで下さい。


妻の不倫自白のテープは証拠としては極めて弱いです、妻ともめて裁判となり妻側もそれなりの弁護士つけたら不倫否定されます。
不倫自白はあなたが強要して言わされたと主張し、不倫相手も明白に不倫否定したら不倫の立証は出来ません。

不倫の確固たる証拠としては、
1.複数回の不倫現場であるラブホの出入りのアナログ写真、プロの興信所対応が必要
2.メール・手紙・不倫自白録音は参考程度の証拠
3.妻の行動とあなたの対応を詳細に日記に記録しておく
です。
現状では、妻と相手がラブホに出入りする写真を撮るのは不可能でしょう。


あなたが離婚するかしないかに関わらず、不倫相手に慰謝料請求は出来ます、相手が払うかどうかは別問題です。
内容証明郵便にて、「妻との即時の不倫中止」「期限を定めた慰謝料の請求」「期限までに振込みない場合は法的対応とる」を伝えます。
間違いなく期限には慰謝料振り込みはないでしょう。
妻と離婚しないのなら100万円程度が上限、離婚ならば300万円程度は支払わせられます。
但し、上記の不倫の確固たる証拠があり、腕利きの弁護士に交渉を依頼した場合です。
どなたかも回答していましたが、不倫相手の妻からもあなたの妻に慰謝料請求がくる可能性が十分あります。

以上より、妻と再構築か離婚かが決まっていない状況と不倫証拠確保が極めて弱いとを併せると、不倫相手への慰謝料請求は得策ではありません。

不倫相手に徹底した制裁下したいなら、妻の不倫自白テープを持って不倫相手の会社に突入でしょう。
「おたくの社員の不貞行為で我が家は破滅となった」
「企業の社会的責務が重要視されている今日、人妻と不倫するような社員がいるとは一体どういう社員教育をしているのだ」
の二点で抗議しましょう。
会社に責任をとれとか慰謝料払えとか言っては駄目です、脅迫行為ととられます。

基本的には会社は社員のプライバシーにはノータッチの対応をとりますが、あなたの抗議で不倫相手は間違いなく大きなダメージを受けます。
場合によっては「会社の信用を著しく失墜させた」との事由で懲戒解雇になる可能性も大です。

慰謝料請求より、是非とも不倫相手の会社に突入しましょう。
不倫相手が大きな社会的制裁を受けるのを目の当たりにしたなら、不倫セックスにらりっている妻も目が覚めるでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不倫相手と会いまして、自白のテープがあります。
妻の自白のテープもあります。
この場合、効力はありますでしょうか

お礼日時:2007/04/05 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!