アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県の鎌ヶ谷市から最短で静岡県静岡市に移動できる方法を探しております。まずは車での移動を考えているのですが、どのルートが一番早いでしょうか?やはり首都高は避けられませんよね…?千葉県は渋滞が多く、しかも首都高も渋滞が多いので、もしかしたら別に裏道があるのではないか・・・と思い、質問させて頂く事に致しました。また、一番空いていると思われる時間帯もお教え頂けましたら幸いです。

続けてで申し訳ございませんが、第二希望として鉄道を使った移動についても最短ルートを教えて頂けませんでしょうか?最寄り駅は新鎌ヶ谷駅を想定しております。

お手数ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

とにかく湾岸線に出て横浜ベイブリッジを渡って保土ヶ谷バイパス~東名町田インターへ行くのが最速です。


湾岸線に出る道はちょっとわからないのですが、京葉道路の花輪インター付近は混雑します。
早朝に湾岸まで出てしまうか、船橋のほうの裏道を抜けていった方が早いかもしれません。
    • good
    • 1

車を持っていないので、鉄道のみということで・・・



新鎌ヶ谷-(北総・京成・都営・京急)-品川-(東海道新幹線)-静岡

新鎌ヶ谷から羽田空港行きに乗れば
直通で品川に着きます。
そこから東海道新幹線に乗ればよいでしょう。
乗換1回です。

電車賃は高めですが、羽田空港や新幹線で遠出するときは
いつもこのルートを使っています。
    • good
    • 1

鉄道についてお答えします。


(1)新鎌ヶ谷駅から北総鉄道~都営浅草線~京浜急行で品川駅へ。
(2)品川駅からひかりまたはこだまで静岡駅へ。
これが単純かつ明解な行き方です。
料金は(1)が1100円,(2)が乗車券3260円と自由席特急券2410円(指定席は+510円) で合計6770円です。
ただ,静岡市といわれても広いのでこれ以上はお答えできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!