プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前12月頃、迷惑メールが増えました
ニックネームのような女性の名で
「会ってくれないの」等々、数件連日のように。
「肉体関係」など卑猥な言葉があれば
ツールではじくように設定もできますが。
「つきあって」「連絡」「さびしい」「待ってる」
普通に使うかもしれない言葉だけで
うっとうしく文が成り立っている物もあって、
これらの言葉を含むメールまではじくように設定すると
こちらの普段の生活上のメールのやりとりに障りがありそう。
「配信拒否」で返信すると
その数だけ 変な英文メールが返ってきます。

いらいらしますが
知りたいのは
こんなメールが来るようになった原因です。
それと
これらのめーるが来なくなるようにする方法。
半年、ずーと、気に障っています。

A 回答 (3件)

返信すると、よけいに受信することになってしまいます。

返信してはいけません。

それから、メールの開封方式はTEXT方式にしましょう。HTML方式だと、あなた
がメールを開いたことだけでもバレてしまいますよ。
メールの中に受信者一人一人異なる画像ファイルへのリンクが仕掛けてあり、
だれが開いたのか、いとも簡単に分かります。
たいていの人は、タイトルだけで即座にゴミ箱に削除するのですが、あなたのよう
に「開いたり」「返信したり」するのは、とても「カモ」だと思われています。

また、あなたのアドレスは闇社会で別の業者に売られています。今後も迷惑メ
ールは増える一方でしょう。


以下のようなツールを併用してください。
POPFILE
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全貌と有効な対策をありがとうございます

お礼日時:2007/04/05 20:49

こんにちは。



>知りたいのは
>こんなメールが来るようになった原因です。
>それと
>これらのめーるが来なくなるようにする方法。

メールアドレスを持っていれば、このようなメールは普通にやってきます。プレゼントに応募したとか、掲示板にうっかり書いてしまったとか、誰かが勝手に登録したとか、いろいろ考えられる事はあるのですが、とりあえずスパムメールは来ます。そういうもんだと思ってください。

来なくする方法はありません。メールに”以降不要であればここまで連絡ください”なんて書かれているものもありますけど、そこに送ると大概スパムが倍増します(笑。基本的にそのメールに触ってはダメです。

なので、
1.そういうもんだと思う。
2.メーラーで振り分ける際、送信者アドレスは無意味。
 英語メールなら、日本語以外をはじくようにするのが効果的。但し、メーラーによっては出来ないものもあり。
3.スパムは地道に削除する。
でしょうか。

私も家に帰ってメーラーたち上げると100通くらい受信しますけど、その中のスパムは10通未満です。英語メールは振り分けられているので数には数えていません(笑。
適当に削除しています。あ、私のところにも来ますよ「さびしい」「今夜会いたい」みたいなもの。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スパムメールは来ます。そういうもんだと思ってください
多くの人が こういう不快な思いをしているのですね。
私が女性と知っててこの手の物を送ってくるのなら、
たいした嫌がらせだと 腹を立てたり
もし男性なら こういう文面で魅惑されるのか(業者だけあって、上手い)、ごくろーさん、とか感心したり。
気味が悪かったのですが、第3者の悪意が働いているわけではないことがわかり、まず、ほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 21:02

クイズ、アンーケートに答えていませんか


送る業者は手当たり次第に1日に億通送るらしい
メルアドの文字数を増やすぐらいしか
小まめに削除ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイズやアンケートに答えてはいけなかったのですね。
心当たりがあります。
原因が分かりすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!