現在、サンダーバードを使ってます
ヤフーのフリメのアカウントを受信させています。
たまにあるのですが、今まで既に受信した数日前のメールを、一気に再度受信してくるときがあるのです
その量がひどいです。2000通くらい、まとめて再受信してくるのです。
大変なことになります。
これは何の不具合が起きているのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サーバーにコピーを残すのは、全く普通のことです。


その設定の下にある「一定期間で削除」あるいは「受信トレイから移動又は削除」のどちらかにチェックを入れましょう。

しかし、サーバーにコピーを残すことと、この症状は結びつかいないような気がします。既に受信したメールを新しい受信メールとして認識し、再受信しているような感じですね。
サーバーの不調だけでしたら、質問者さんだけの話ではなく、ユーザーみんなから問い合わせがプロバイダにいって、チェックされますよ。
たまにあるとのことですが、プロバイダがサーバーの不調を放っておくわけないです。
現に、Thunderbirdでコピーを残す設定でYahooを使用していますが、そんなことは全くありません。

Thunderbird自体を初期化してみてください。プログラム、あるいはプロファイルに不具合が出たのではないでしょうか。
よろしかったら、初期化してみてください。

(Thunderbirdの初期化)
1 アカウント設定、メールデータやアドレス帳などをバックアップする。
バックアップツールは、MozBackup又はメールデータのみであれば、拡張機能のMboxImport(フォルダ毎に、メールデータ(Mbox形式)エクスポートして、そのままインポート可能)を使用する。
なお、アドレス帳は、3の上の○のThunderbirdフォルダから更に下層にあるabook.mabというファイルをコピーして保存する。
(Mozbackup)
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/Moz …
(MboxImport)
http://www.extensionsmirror.nl/index.php?showtop …

2 Thunderbirdをプログラムの追加と削除から、アンインストール、念のため、C\Program FilesにあるMozilla Thunderbirdを削除

3 次のプロファイルを削除
○ C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird
○ C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Appication Data(隠しフォルダ)\Thunderbird
※隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルやフォルダを表示」に設定する。

4 Thunderbirdを再インストールして起動する。この場合、他のメールソフトからのインポートは行わない。

5 正常動作を確認したら、1でコピーしたファイルを元の場所に上書きコピーする。又は、それぞれのバックアップツールで、復元措置を行う。
なお、メールデータの復元にMboxImportを使用する場合は、まずこの拡張機能をインストールする。
    • good
    • 0

No.4です。


popstate.dat は削除しても自動生成されますので、削除することには問題ありませんが、新しい popstate.dat は UIDL情報のない、まっさらな状態になります。ということは、サーバに残っているメールはすべて受信することになります。ご承知おきください。その後はUIDL情報が保存され、正常に戻ります。

肝心の、popstate.dat の保存場所ですが、深い階層にあります。わたしの例では、
C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Thunderbird\Profiles\jiv72aed.default\Mail\pop.(アカウント名)\popstate.dat

ご自分のパソコン内検索で確認してみてください。削除は Thunderbird を起動していない状態で行ないます。popstate.dat を削除して、その後受信、です。
    • good
    • 0

Thunderbird の popstate.dat が壊れているようですね。



メールをダウンロードすると、そのメールのヘッダに書かれた UIDL情報が popstate.dat に記録されます。その UIDL を次のアクセス時にサーバに保存されたメールと照合して、重複しないようにダウンロードするわけです (UIDL情報とはたとえば、X-UIDL:MB3!!Yh]!!KA"#!7fl"! といった文字列です)。popsate.dat はどのメールをダウンロードしたか、ダウンロード済みメールの UIDL情報 を保存したデータベースになっています。

ですから、popstate.dat が壊れると、サーバに残したメールとダウンロード済みメールとの照合が出来ず、大量の重複メールが発生するのです。

こういう場合は popstate.dat を削除します(popstate.dat は自動生成されます)。すると、サーバにあるメールは全ていったんダウンロードされますが、次からは正常に戻るはずです。

popstate.dat の保存場所は検索で調べてください。

この回答への補足

これは初耳情報ですね
あまりパソコンなど疎いので自分で出来るだろうか・・・と心配ですが・・

補足日時:2007/04/06 21:13
    • good
    • 0

>サーバーにメッセージを残すというもののことですか?


これだったら、チェックが入ってます!

その場合
メールソフトの不具合
メールサーバの不具合
両方が考えられます。
上記の場合はアップデートや再インストールをして下さい。
後者はYahooへ問い合わせですね。

この回答への補足

サーバーに残さないほうがいいのですか?
残すにチェックを入れていたから不具合がおきたのでしょうか?

補足日時:2007/04/06 12:00
    • good
    • 0

メールサーバーの不具合です。



メールの設定で、「メールサーバーにメールを置く」の設定になっていませんか????。

この回答への補足

サーバーにメッセージを残すというもののことですか?
これだったら、チェックが入ってます!

補足日時:2007/04/06 11:45
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThunderbirdで過去のMAILを全受信

社外のPCで会社のMailをThunderbirdに設定しました。2週間位前のMAILまでは受信できますが、それ以前の過去のMAILが受信できません。社内の元々あるPCでは過去も最新のMAILも表示されています。

いろいろ調べたのですがどうも良き回答が見つかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

メールサーバ(会社の)のメールボックスのサイズは決まっています。受信メールがいっぱいになると、古いものから消えていきます。(新しいもので上書きされる)あなたの場合、ほぼ2週間で一杯になるのです。だから古いメールは残っていないのです。会社のPCではすでに過去のものも全部受信箱にダウンロードしてあるので見られるのです。自宅のPCはサーバにある最新の2週間分しかダウンロードできないのです。メールシステムの常識です。
この説明で理解できますか?

Q過去に受信したメールが、再度受信する現象

よろしくお願いします。

メーカー既製品のPCを使っています。
買った時の状態のOSはVISTAでしたが、購入した時期がVISTAの末期だったので、PC製造メーカーからウィンドウズ7への純正バージョンアップキットも同時に購入しました。

ただ今までバージョンアップはせずにVISTAで使用してきたので、メールソフトは「windows メール」を使用していました。

今年の4月中旬ころに、そろそろ「windows7」にしてみようかとバージョンアップ作業を行いました。
PC内のデータの整理もかねて、Cドライブを購入時の状態へリカバリーした後にバージョンアップ作業をし、全ての作業が問題なく済んで、メールソフトも「windows live メール」へと移行しました。

作業完了後は「windows live メール」で受信確認もして、正常に受信できておりました。
メールの確認は毎日してました。

このまま「windows7」を使っていこうと考えていたのですが、PCに付属されていた色々なソフトがVISTA用なので、「windows7」にした事により、各ソフトメーカーサイトからバージョンアップデータをダウンロードしないと正常に動かないとか、バージョンアップをしてもソフトの動作が不安定とか、色々な不具合が発生してしまい、購入時の状態であるVISTAに戻すことにしました。

5月3日にPCを完全にリカバリーして購入時の状態に戻しました。
HDDパーティションも変更したかったので、CドライブもDドライブも全て初期化しました。

その後、完全に購入時の状態に戻ったPCをセッティングし、メールソフトも「windows メール」に戻りました。

その「windows メール」の動作確認で送受信ボタンをクリックしたところ、「windows7」にバージョンアップした頃の日付のメールから受信しだしました。
4月20日頃からのメールです。

「windows live メール」で完全に受信したメールでした。
つまり、「windows7」にバージョンアップ4月20日頃から、VISTAに戻した5月3日までに届いたメールが全て表示されていました。(30通以上)

たとえば、その中の1通をとってみると、「windows7」にバージョンアップした後に、手持ちのブルーレイレコーダーの使い方で不明な点があったので、レコーダーの製造メーカーサポートに質問をしていました。(PCメーカーとは別のメーカーです)
この回答は「windows live メール」で、4月25日に受信していました。
その回答を読んで、レコーダーの使い方で不明だった点が解決したので、確実に「windows live メール」で受信したメールでした。

そのメールが、5月3日にPCを完全リカバリー後、メールソフトも「windows メール」へと戻した後に、また受信しています。

その他にも、プロバイダからのツールで「windows live メールの設定が正しくできているかを診断するツール」がありまして、これも「windows7」へバージョンアップ後に利用したところ、プロバイダから送られてきた「送受信設定OK」という結果のメールも「windows メール」でまた受信しています。


そのような確実に過去に受信したメールが、PCリカバリー後の「windows メール」で再度受信している現象が発生しました。
不可解でなりません。

乱文で非常に分かりにくく申し訳ありません。

まとめると、

今まで「windows メール」を利用。
毎日受信メールをチェックしていた。
PCを完全リカバリしてからwindows7にバージョンアップし、しばらくの間 「windows live メール」を利用。
この間も毎日受信メールをチェック。

その後、VISTAに戻す。
HDDパーティションの変更もかねて、CドライブもDドライブも完全に初期化し、完全に購入時の状態に戻す。
「windows live メール」から「windows メール」に戻る。

「windows メール」の送受信ボタンをクリックしたら、windows7にバージョンアップした時期から現時点までに送信されたメールを受信しだした。


以上のような現象です。

詳しい方がおられましたら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

メーカー既製品のPCを使っています。
買った時の状態のOSはVISTAでしたが、購入した時期がVISTAの末期だったので、PC製造メーカーからウィンドウズ7への純正バージョンアップキットも同時に購入しました。

ただ今までバージョンアップはせずにVISTAで使用してきたので、メールソフトは「windows メール」を使用していました。

今年の4月中旬ころに、そろそろ「windows7」にしてみようかとバージョンアップ作業を行いました。
PC内のデータの整理もかねて、Cドライブを購入時の状態...続きを読む

Aベストアンサー

現在の状況のWindowsメールで、同じ新着メールを2通受信していますか?
1通だけですか?

1通だけでしたら、PCの初期化やメールソフトが初期化された場合は、POPアカウントの設定で、「受信サーバーにメッセージのコピーを残す」ように設定されていたら、サーバーに置かれたメールはすべて再受信しますから、おかしな現象ではないですよ。
(Windowsメール 受信したメールのコピーをサーバに残す方法)
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm

チェックが入っていたら、チェックを外すと、受信したメールのコピーはサーバーにはなくなりますから、仮に、同様な初期操作をされた場合でも受信することはないです。
(参考)
http://www.netage.ne.jp/support/guide/mail/save/index.html

QThunderbirdで同じメールが2通届きます

Thunderbirdを起動したときにメールが受信され、受信を押すとさらに同じメールが送られてきます。特定のメールではなくすべてのメールが2通届くのですが、1通にするにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして、同じアカウントを二つセットされていませんか?

ThunderBirdは同じメールボックスに複数のアカウントをセットできます。
同じアカウントを2つセットすると、言われている症状が発生しそうです。

Qサンダーバードのダウンロードを止めたい

 メーラーのサンダーバードを久しぶりに立ち上げたのですが、前からメンテナンスをしていなかった為、スパムを含んでいるであろうメールが雪崩の如くダウンロードされ、激重になっています。

一旦、この動作を中断させたいのですが、どこをどういじったら良いのか見当つきません。

ウインドウの再下段にダウンロード中のような帯が流れています。
 左下隅のパソコンマークがオンライン/オフラインに切り替わりますが、実行上の意味が分かりません。。

メールアカウントを右クリックしたら、停止/再開と言ったビジュアル的に理解しやすい仕様なら良いのに、、、とぼやいているところです。

救護をお待ちしております。

Aベストアンサー

>左下隅のパソコンマークがオンライン/オフラインに切り替わりますが、実行上の意味が分かりません。。

サーバーとの接続の縁が切れますから、これでよいと思います。LANケーブルを抜いたと同じで、ファイル→オフライン作業と同じです。

Qbiglobe:受信済みの同じメールが何度も届く。

現在12通受信するメールがあるのですが、4日ほど前から、一度受信した
メール5通が何度送受信ボタンを押しなおしても届き続け、その5通が受信
し終えるとほかのメールが届かぬうちにエラーとなって結局受信できません。
中には仕事のメールもあると思うので、困っています。
受信済みのメールが2度と届かないようにしたいというのが1つ。
これについては、ボックスの振り分けもメールルールも定めていない物です。
その後のまだ未届きのメールを早く届くようにしたいのですが、どのような
対処法がありますか。
プロバイダはビッグローブで、回線はISDN、メーラーはアウトルックです。
以前にも同じメールが何度も届くことがあり、その時はビッグローブのHP内に
ある未届けのメールをおいてあるページを見て何かやったなぁという記憶が
ありますが、どこのページだったかが思い出せず、お力を借りたいと思います。

Aベストアンサー

追加です。受信中に何らかのエラーが起こって受信が強制的に中止させられてしまった場合、受信したメールは自機PCに保存され、サーバにも残った状態になります。多分メモリ不足から来るエラーの類だと思いますので、Outlookのメモリの最大使用量を10M程増やし、仮想メモリも20~30MB程増やしてみて下さい。エラーさえ起こらなければ問題は解決出来るでしょう。また、要らないメールを処分する事によってOutlookのメモリ消費量を下げる事ができるので、そう言った措置も有効かと思われます。

QThunderbirdの未読メールについて

はじめまして。
検索を行ったのですが同じ質問が見当たりませんでしたので投稿させていただきます。

現在、Thunderbirdというメーラーを使用しているのですが、最近未読メールに数が表示されるにも関わらず
実際にはメールが無いという現象が続いております。
迷惑メールや他フォルダに移行しているのかと思い、くまなく探してみたのですが、やはりありませんでした。
全メールを選択し「マーク」→「既読にする」では残ったままになり、「全てを既読にする」にすると未読メールの数が消えます。

ウィルスメールが隠れているのではないかと不安になりましたので質問をさせていただきました。
どなたかこの現象をご存知の方、ご回答いただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

そうですか。
表示設定は、#2さんが仰るように「最後に選択したメッセージ」と
「フォルダペインに・・・表示できるようにする」にチェック入りがデフォルトだと思います。

>合計サイズは出ていない
合計とサイズは別の列ですよね。これらを表示設定にしても出ないのですか?それだとやはり変ですね。

私も長い間、Thunderbirdを使用していますが、そんな現象にお目に掛かっていないです。
Firefoxは関係ないです。

再インストールだけで駄目なら、最後は、データをバックアップしてアンインストール、個人の設定データがあるプロファイルの削除後に再インストール、起動して正常表示を確認後にバックアップデータの復元ですね。
プロファイルは、ご存じかと思いますが、
C\Documents&Settings\User\ApplicationaData(隠しフォルダ)\Thunderbird
以下になります。

バックアップツールは、よろしかったら次(MozBackup)を使ってください。最近バージョンアップしています。
メールデータ以外の設定などのバックアップ項目もあります。
なお、拡張機能は止めたが良いかなと思います。
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/files.html

#1です。

そうですか。
表示設定は、#2さんが仰るように「最後に選択したメッセージ」と
「フォルダペインに・・・表示できるようにする」にチェック入りがデフォルトだと思います。

>合計サイズは出ていない
合計とサイズは別の列ですよね。これらを表示設定にしても出ないのですか?それだとやはり変ですね。

私も長い間、Thunderbirdを使用していますが、そんな現象にお目に掛かっていないです。
Firefoxは関係ないです。

再インストールだけで駄目なら、最後は、データをバックアップし...続きを読む

QThunderbird最新 受信POPサーバで接続不可、送信SMTPはOK。2016.6

Win8.1です。
Thunderbird Ver,45.0~45.1.1/38.8.0/Beta Ver,45.2
Profile三つ

4月27日ころから Thunderbirdで受信POPサーバーに接続出来ず、
アカウントエラーが次の様に出て
「ユーザ *****@hotmail.com のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop3.live.com からの応答: Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=HK2PR02MB0788.apcprd02.prod.outlook.com:1995:SSL]」次に、ログイン失敗「サーバ pop3.live.com へのログインに失敗しました。」と
「新しいパスワードを入力」求められ、正しいパスワードを入れても、同じエラー画面の繰り返しです。
いろいろ 操作していて、
二三日前ついに、三つあるProfileの中の全てのHotmail系アカウントの受信POPサーバでMSNサーバと接続でき無くなりました。
×受信POP接続不可サーバ、pop3.live.com、pop-mail.outlook.com、二種類あります。
◎受信IMAPサーバ imap-mail.outlook.com は受信しています・・・・・♪ぱちパチパチ

◎ブラウザで、MSNサイト画面からの送受信は、Hotmail系の全アカウントで送信受信出来ています。

皆さんのところでは 如何でしょうか?
ThunderbirdとHotmail系アカウントで、
同じ様なPOP受信接続エラーが生じていないのでしょうか?

?ヒョウットしますと、当方のPCパソコン環境で、POPサーバに動作エラーを起こす原因があるかも知れませんが、他の受信サーバでは正常に動作していますので、可能性は薄いと思います???

追伸?;あと数日で 同じProfile内に同じアカウントを作り、
POP動作エラー・サーバのアカウント→から→正常受信接続しているIMAPサーバのアカウントへ
全てのメールファイルを取り込み移動が終わります、
×ただ 新しいIMAPサーバ-アカウントでもフォルダー行(フォルダーペイン?)の下段に受信メールのフォルダが108個出そろて表示して、表示チェックを消しても 画面には表示されたままです、、、
[表示の制御?]はIMAPサーバ・[アカウント設定]→[同期とディスク領域]上部の[メッセージの同期]枠内右下[詳細(V)]→あっ今日(6/13)見つけましたが、右の[ダウンロード]列に☑□でチェック出来たのが☑が外せないフォルダが出現しています???まっ 画面表示は消えてくれませんので同じことですが、、、

何か お教え頂ける情報がありましたら、
よろしくお願いいたします♪
ただ、こちらの都合ですが 取り込んでおります関係で
ご返事は 遅くなると思います、、、済みません(m_m)/~~~

Win8.1です。
Thunderbird Ver,45.0~45.1.1/38.8.0/Beta Ver,45.2
Profile三つ

4月27日ころから Thunderbirdで受信POPサーバーに接続出来ず、
アカウントエラーが次の様に出て
「ユーザ *****@hotmail.com のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop3.live.com からの応答: Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=HK2PR02MB0788.apcprd02.prod.outlook.com:1995:SSL]」次に、ログイン失敗「サーバ pop3.live.com...続きを読む

Aベストアンサー

以下のリンク先を参考に設定を変えてみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9252625.html

QThunderbirdで印刷およびページ設定が出来なくなった

Thunderbirdでメールを印刷しようとしたところ、プレビューの画面にメールの内容が
表示されなくなり(空白)かつ、ページ設定をしようとすると、本来はページの
左右のマージンなどの設定画面が出るはずが、何もない非常に縦長の空白欄が表示され
ページ設定も出来ない状態となってしまいました。Thunderbirdは何年も使用していますが
このような症状は初めてです。突然発生しました。 他のアプリ(IEやExcelなど)では
正常に印刷が可能です。
どなたか解決方法をお教えください。

Aベストアンサー

Thunderbird 2.0時代(2007年6月20日)の古い情報ですが…。
「MozillaZine.jp フォーラム トピック - 印刷プレビューが表示されない。」
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=5907

> Thunderbird 2.0を使用しております。(Windows2000 SP4)
> 今日気付いた事なのですが、印刷プレビューを見ようとしても見れません。
> 何も表示されない状態です。エラーが出るわけでもありません。
> 他のメール文でも試しましたが、どのメールを開いても印刷プレビューが出ません。
> なにか考えられる原因はありますでしょうか?

> 皆様、ご返信いただきまして誠にありがとうございます!
> その後の経過ですが、POCH様に教えていただいた不具合診断チャートを見まして試したところ、
> プロファイルを新規作成する事で、印刷プレビューが表示されるようになりました。
> ※それ以外のセーフモード起動、拡張機能無効などを試してもダメでした。
>
> そして、プロファイルの移行をしていたところ、
> 「prefs.js」というファイルを移行したとたん不具合が再発した為、
> おそらくこれが原因ではないかと推測しています。

解決するための回答は載ってませんでしたが、
とりあえず、プロファイルを新規作成しても再現するか確認してみてはいかがでしょうか?

また、Thunderbirdのアップデートで、アドオンの更新が追い付いていない可能性もあるので、
アドオンをすべて無効にして起動して確認してみたら良いかもしれません。

Thunderbird 2.0時代(2007年6月20日)の古い情報ですが…。
「MozillaZine.jp フォーラム トピック - 印刷プレビューが表示されない。」
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=5907

> Thunderbird 2.0を使用しております。(Windows2000 SP4)
> 今日気付いた事なのですが、印刷プレビューを見ようとしても見れません。
> 何も表示されない状態です。エラーが出るわけでもありません。
> 他のメール文でも試しましたが、どのメールを開いても印刷プレビューが出ません。
> なにか考えられる原因はあり...続きを読む

Q会社名の後につくInc.とは?

こんにちは。
会社名の後につく、Inc.とは、どういう意味でしょう?会社の法的な位置付けをあらわしていると思うのですが、実際の所どうなんでしょう?1.日本語でどういう意味か、2.英語の原型はどういうかたちか。教えて下さい。


ちなみに、co.,ltd.はcompany limited か、または、cooperation limitedで、株式会社(有限責任)の意味ですよね??


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

inc.は
incorporated の略で
「一体化した,法人組織の」の意味だそうです。
「有限責任の」の意味もあります。

映画「モンスターズ・インク」のインクもこれですね。

Q拡張子 epsの開き方、どなたか教えて下さい!

拡張子EPSの開き方をどなたか教えていただけませんか? 開こうとすると、WEBサービスを使用して適切なプログラムを探す、もしくは一覧からプログラムを選択する、という項目がでますが、どうすればよいかわかりません。

全くの初心者なので、わかりやすく記載して頂ければすごく助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注意)
気をつけて欲しいのがフォントが入っているファイルはどうも読めないようです。(今までの経験から)

フォントをIllustrator上でアウトライン化してフォントの属性を無くしてしまえば読み込み可能なんですが、フォントそのままが入っているとエラーが表示されます。

そのEPSファイルって何が書いてあるんでしょうか?文章がたくさん入っている内容でしたら本件のやり方では不可です。ロゴやデザインなどだったらきっとOKのはずです。

だめもとでやってみてはいかがでしょうか?

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報