アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「1リットルの涙 特別編~追憶~」で流れていた挿入歌?が気になっています。
番組の後半に流れていたのですが、
たしか前にアルバムかなにかでミスチルが歌っていた歌?だと思うのですが
昨日の番組内でながれたのは声が違いました。
誰が歌っているのか気になって調べたのですがわかりませんでした。
小田和正さんみたいな声だったのですが・・・
どなたかご存知の方お願いします。

A 回答 (5件)

#4です。



ドラマで使用されたのがオフコース名義のものなのか小田和正さん名義のもの(セルフカバー)なのか分かりませんが、小田和正さんの「生まれ来る子どもたちのために」の試聴できるところがありましたので確認してみください。
(と言ってもドラマに使用されていたのは曲の始めからで、試聴先はサビからなので意味がないかも^^;)

↓試聴

http://www.bmgjapan.com/oda/item.php?id=186&item …


着メロでこの曲のロング試聴ができるので↓そちらのリンクも貼っておきます。
こちらの方が曲の確認が出来ると思います。

http://pc.j-ken.ne.jp/song.php?category=&song=10 …

http://pc.j-ken.ne.jp/song.php?category=&song=10 …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

小田和正さんの「生まれ来る子どもたちのために」ではないでしょうか。



オフコース時代の曲でBank Band(ミスチル桜井さんが参加)がシングル「to U」のカップリングでカバーしています。

http://www.apbank.jp/info.html

試聴できるところが見つからなかったのですが、歌詞は↓こちらで確認できます。

http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Aselect …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
元はオフコースの曲だったんですね。
私は櫻井さんのを先に聞いていたのでこちらが元だと思っていました。
すっきりしました。
2度も回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 16:39

それは、オフコースの「生まれてくる子供たちのために」だと思います。


うちの嫁がオフコースの大ファンで、すぐにわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞を確認してみたらこれのようです。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 16:40

挿入歌はKさんの「Only Human」だと思います。

日本語の歌詞ですが、
韓国の方だと思います。

高校の合唱コンクールで歌ってたのはレミオロメンの「3月9日」です
ちなみに主題歌はレミオロメンの「粉雪」です

ミスチルが歌っていたのは分かりませんが、でも似てるのはKさんよりもレミオロメンかなと思います 
あ、でも小田和正さんに近いならKさんかな

参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもちがうんですよね。
連ドラの時から見ているのですが、
今回質問した曲はSPのみで流れていたので・・・
返信ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 16:36

昨日少し見ていたのですが、多分「レミオロメン」の歌う「粉雪」ではないでしょうか?


ずっと見ていたわけではないのですが、この曲が流れていたのを覚えています。参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉雪は主題歌ですよね。私が思う曲ではないです。
でも、返信ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!