アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooブログとかにある画像を保存したいのですが
名前をつけて保存すると
なんかメモ帳みたいなかんじで保存され
画像として保存されません。
どうすれば画像として保存できるでしょうか。

A 回答 (7件)

>別に保存する前にファイル名の最後のところに.jpgとかつけてもいいんですよね?



う~ん結果オーライならそれでもいいんじゃないかと思いますが…
私のマシンがMacなので検証できませんで。もしかしたら拡張子が並んでいる状態(○○○.txt.jpg)なのかも??
拡張子表示させてみるとわかると思うんですけど…
パソコンのことがよくわかってくると、拡張子表示させている方が扱いやすくなってくると思いますいろいろと。これは完全に余談ですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に示された方法を使って
拡張子を見ることができました。
どうやら拡張子は並んではいないようでした。
それにしても助かりました。
言葉足らずの質問にも丁寧に最後まで答えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 21:25

何度もすみません、拡張子の表示、こちらの方がわかりやすいかもしれません。


WIN XPでの方法ですが。
http://www.shoshinsha.com/hp/1hour/1hour01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
こちらこそ何度も何度もきいてばっかりですいません。
最後に、はじめの回答には保存してから拡張子を
変えるとなっていますが
別に保存する前にファイル名の最後の
ところに.jpgとかつけてもいいんですよね?

お礼日時:2007/04/06 19:40

#4です。


http://www.ugtool.com/tool/no1/kakuchoshi.html
こちらを見て拡張子を表示させてください。

あと、こちらの記事を参考として出すのを忘れてましたので、どうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/45121965.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぉ~。
できました!
画像を保存する前に拡張子とやらをファイル名につければいいんですね?
保存してからだと直し方がよくわかりませんが・・・。

お礼日時:2007/04/06 18:48

画像を保存後、拡張子を.txtから正しい拡張子に直してみてください。


大概.jpgか.gifか.pngだと思うので、正しい画像形式がわからなければ一つづつ入れてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子・・・。
どのように直すのですか。
拡張子ってのを今しらべてみたんですが
ファイル名の末尾にあるってあったんですけど
よくわからないので。
そのメモ帳のように保存されてしまうファイル名には
拡張子とやらが見当たらないのですが。
ごめんなさい、当たり前のことなのかもしれませんが
わからないもので。

お礼日時:2007/04/06 17:56

#1さんとちょっと似てますが・・・



画像上にカーソルを持っていき、右クリック。
表示されたメニューから「名前をつけて画像を保存」を選択。
ファイルの種類を確認して保存ボタンを押す。

これでいけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~なんかyahooのやつだけできないんですよね。
画像のところにマウスポインタもっていくと
クリックできる画像は保存できるんですけどね。
ファイルの種類もJPEGってのと
ビットマップとかいうのあるけど
どっちでやってもうまく保存されませんね。

お礼日時:2007/04/06 16:19

画面のコピー(キーボード右上の「PrtSc」)ではどうでしょうか?


PaintShopPro等のソフトでは画面上の必要な部分だけ切り取って画像で保存するという機能もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面をまるごとコピーして
そのなかを切り取って画像で保存するなんてできるんですね。
ほかの画像であれば普通にそのまま保存できるんですがねぇ。
なにしろぱそこんに関して詳しくないので
できるだけ簡単にできる方法がいいなと。
またなにかあればよろしくおねがいします。

お礼日時:2007/04/06 15:43

画像上にカーソルをもっていくと、画像左上にツールバー出ませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ます。
ただメモ帳として保存されますが。
そこからそれ以外の手立てで
うまく保存することができるのでしょうか。

お礼日時:2007/04/06 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!