プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン(VAIO)を使っています。
デジカメの画像を簡単にPCに取り込めるという
スマートメディアリーダーというを買いました。
カード式のものと、パソコンのマウスみたいに
なっているものと両方買って試したのですが
両方とも使えない(私のPCと相性が悪い)とお店で言われました
どうしてもパソコンの画像をPCに取り込んで作業したいのです。
よくコンビニとかでデジカメで撮ったものを簡単に現像できるという
機械を見かけますが、そんな風にどこかで 自分の取った画像を
PCに取り込んでくれる機械があるとか、何か良い
方法があるかどうか教えてください お願いします

A 回答 (3件)

カード式(PCカードアダプター)がノートパソコンと相性が悪いというのはきいたことがありません。

メディアとカードアダプターは同じメーカーでそろえた方が無難だときいたことはありますが、実際にはあまり問題はないと思います。私のデジカメはコンパクトフラッシュですが、PCカードアダプター(キヤノンのとハギワラシスコムの)とあわせてノートパソコン(vaio)やPCカードスロットのあるデスクトップのvaioで問題なく使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2002/06/11 23:35

お店を変えてみてはいかがでしょうか。


どうも、お店の知識不足のような気がしますが・・・

ところで、結局購入されたのでしょうか?。
購入されたのであれば、実際に試してください。
カード式なら問題なく取り込めるとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます

>お店を変えてみてはいかがでしょうか。
やっぱりそうですよね。。

>どうも、お店の知識不足のような気がしますが・・・
ド素人の私でもそう思いました。。

>ところで、結局購入されたのでしょうか?。
いったんへんぴんしたので他で買おうと思います。。

お礼日時:2002/06/11 23:33

相性が悪い,ってどういうことでしょう?



「相性が悪い」は,お店の人がよくわかってないか,説明してもわからなそうな時の逃げの言葉だと思いますが...

物理的に挿す場所がないのでしょうか?
ささるんだけど,認識されないのでしょうか?
他のデータが入ったスマートメディアは読めるんでしょうか?

それはさておき,
富士カラーでは,各種デジカメ用のサービスをやっているようです.
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/cd/index.html

デジカメの画像をCD-Rに焼くサービスもあるようです.

店舗一覧などもあるようです.
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/shop/index.html

他の有名フィルムメーカーなどでもできるかもしれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相性が悪い,ってどういうことでしょう?
私も頭にきて、「それってどういうことですか?どこがどう
悪くてできないんすか?」って聞いたのですがその一点張りだったんです。
メーカーに聞いても同じ答えしか返ってこないと思うとかいわれました(怒)

>「相性が悪い」は,お店の人がよくわかってないか,説明してもわからなそうな>時の逃げの言葉だと思いますが...
そうですよね。私もそう思います。。

>ささるんだけど,認識されないのでしょうか?
認識されないのです。。。

それより色々 サイトを教えていただいてありがとうございます。
急ぐのでそれをさきにみてみようかなと思います

お礼日時:2002/06/11 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!