「お昼の放送」の思い出

とても困っているので回答よろしくおねがいします。m(__)m

以前友人と一緒にあるバイクのオフ会に出席させて頂いて
上級者の方に細かい部品のバラシ方など素人では難しいところを
教えていただく機会があったので、友人がビデオに撮影しました。

他に出席できなかった人もいるのでWinMXでDLする事になり
友人に教えてもらって僕もDLしてみたのですが、全部で10分ほどの
映像のうち5分過ぎたあたりで切断されてしまった為、レジュ-ム?で
続きを全部DLしたのですが左右に動かして早送り巻き戻しをするつまみが
最初に切断してしまった5分の所までしかなく大変困っています。
映像、音声共に問題無く映像音声共につまみは操作できませんが
再生時間は10分ちゃんとあります。

パソコンはWIN98でメディアプレイヤーは最初にパソコンに入っていた
物からひとつバージョンアップした物ですが名前がわかりません。
(メディアプレイヤーの所の「ヘルプ→バージョン情報」の所には
 7.01.00。30・・・というような数字があります。
 左側には縦にプレイビュー、メディアガイド・・・と並んでいて
 一番下にはスキンセレクトとあり白黒で女の人の目があります。)
メディアプレイヤーのマークはオレンジの四角の中に濃い青色の三角です。

どうしてもちゃんと見たいので回答よろしくおねがいします。m(__)m
 (初心者なので分かりやすくお願いします(^_^;))

A 回答 (3件)

そのファイルの名前を変えてみてください(何でもいいので)

(拡張子は変えちゃ駄目ですよ)
で、再生すると・・・「つまみ」も10分になると思います。

DL途中のファイルを再生してしまうと、
レジュームした後でも「つまみ」が途中までにしかならないのです。
何でかはサッパリ(^_^;)?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m
言われる通りやっているとうまく行きました。
こんなに簡単にうまく行くとは思いませんでした。

ありがとうございました。(^o^)

自信はないのですが

Windows Media Player7(WMP7)はCD-Rへの録音に対応するなど
高機能ですが、その反面データーサイズが大きくて動作が重いという
弱点があります。

一つ前のWMP6.4(WMP6.0だったかもしれません)に戻して
みられてはどうでしょうか?
ファイルサイズはWMP7に比べてかなり小型で動作も快適です。
    • 0
この回答へのお礼

メディアプレイヤーでもバージョンによって違うんですね。

参考になりました,ありがとうございました。(^o^)

ダウンロードしたファイルが不完全なのかもしれませんので、再度ダウンロードしてみては如何でしょうか?

他の動画ファイルで10分以上の物を再生して、同じ症状になれば、メモリ不足なども考えられますね。
    • 0
この回答へのお礼

メモリー不足ですか・・・
そういう事でもなるんですね,ありがとうございました。(^o^)