これ何て呼びますか

前まで普通に再生できていた動画ファイルのファイル名をクリックすると、違う動画が再生されます。これはどうすれば修復できますでしょうか。
ウインドウズ7を使用しています。

質問者からの補足コメント

• 見れなくなった動画ファイルの方を主に見たいのですが、その方法ですとそれが叶いません。その他に有効な方法はありそうでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/20 13:23
  • ウインドウズにスキャンディスクのコマンドがあると思うのですが、この件には有効ではないでしょうか。

• チェックディスクでは修復できる可能性はありますでしょうか。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/23 00:07

A 回答 (4件)

他の動画ファイルを同じ場所に

同じ名前で上書き保存した状態ですね
削除と同じなので
ストレージからデータ救済できればいいですが
出来なければもう見るとこができません
自分で撮影した動画でBackup無いなら
ならなおさらですね
ダウンロードしたものなら再度のダウンロードしたらいいですがね
    • 0

> 見れなくなった動画ファイルの方

難しいです。
書かれている内容は、HDDの管理情報が壊れていると考えるのが妥当。
つまり、HDDがクラッシュしている状態と考えるのが自然な症状。
程度で言えば軽いと言えるのですが、修復方法となると。

HDDがクラッシュしたときに使う修復用ソフトの体験番等を試すのが妥当と思います。
この回答への補足あり
    • 0

違う動画でそのファイルを上書きした状態のようですね。

単純にファイル削除したより、遥かに復元することは困難でしょう。
    • 0

再生される動画の名称で、ファイル名を変更するのが一番館と思われます。

この回答への補足あり
    • 0