単二電池

WindowsXP-SP3
マザボ:P35-DS3R
グラボ:Geforce7900GS
物理メモリ:2,095,532 KB
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz
画面解消度:1680 x 1050 32 Bit
再生ソフト:WMP11 GOMPlayer

動画や音声ファイル、CDやDVDを再生していると、たまに画面が止まって音がその瞬間のだけ引き伸ばされます。
表現が正しいか分からないので、例えると
「これを持った彼が」という一言が流れるシーンで起きると
「これを持った彼ガガガガガガ」
その一瞬(約1秒)を過ぎれば普通なのですが30分くらいに1度のペースで起きたりします。
その1秒の間、映像は止まっています


OSの再インストールもしたのですが、解消されませんでした。
ハードウェア側だと思うのですが、どういった原因が考えられますでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

サウンドデバイスの故障と思いますけど。


サウンドデバイスを増設してみればハッキリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドデバイスですか。
試してみます。
明確な回答で助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 11:13

サウンドカードが不明ですが


ドライバーアップデートしてみるとか
それ以外のプレイヤーではどうかとか
スピーカーの端子が抜け掛かっているとか

> 動画や音声ファイル、CDやDVDを再生していると

CD/DVD-ドライブをクリーニングしてみるとか
メディアに傷がないかとか

色々ありそうです。

この回答への補足

マザー関係とグラボのドライバを最新のにしたのですが、解消されませんでした。

引き続き情報募集です。

今の状態だとどのパーツを交換すればいいのかすら分からないのでOrz

補足日時:2009/06/25 03:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
サウンドカードは積んでいなくて、オンボを使っています。

他のプレーヤー、MPCやSMPlayerなどでも同じ症状です
HDD内部にあるMP3ファイルやWMVファイルでも発生するので、光学ドライブに問題はないと思います。
光学ドライブの読み込み・書き込みでは特に不都合が生じたことないですし。レンタルしてきたCDを再生させても起きてるのでメディアのせいではないと思います。

ひとまずドライバのアップデートを試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報