牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日、QuickTimeとリアルワンプレイヤーを
ダウンロードしました。

便利になり見れなかった動画が見られたりして
良かった反面で
以前、見れていた動画が見られない
状態になってしまったり、時々
「QuickTimePluginと連携していたMIMEタイプの中に
現在ほかのアプリケーションと連携する設定に
なっているものがあります。これらのMIMEタイプの
連携をQuickタイムに戻しますか?
はい。いいえ。」
というダイアログメッセージも出ます。

意味が分からずに、とりあえずは「いいえ」
としています。

このダイアログメッセージと
今まで見られていた動画が見られないのは
関係がありますか?

また、リアルワンプレイヤーで時々
「一般エラーが発生しました。」
というメッセージが出て動画が見られない事も
あります。

どうにかしてリアルワンプレイヤーと
QuickTimeを両方上手に使いたいのですが
誰か詳しい情報をお願い致します。

A 回答 (1件)

その手のプレーヤーはシェア争いが厳しいですですから、QuickTimeならaviとかreal形式とか再生可能なすべてのファイルへの関連づけを自分に割り当てさせようとします。


本当にすべてのファイルが再生可能であればいいですが、微妙にバージョンが異なっていたりして再生できない場合もあります。
「今まで再生できていたのに出来ない」のはこうした乗っ取り合戦のためです。

対策としては、そのプレイヤー固有のファイル形式は、そのプレイヤーに割り当てておき、その他のものはさわらないのがいいと思います。
つまりreal形式のファイルはRealOnePlayerへ、wmvなどはWindowsMediaPlayerへという具合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
回答ありがとうございました。
なんだか色々と良い面と不便な面があるのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!