dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リアルプレイヤーの音楽ファイル・動画をクリックするとかたまってしまうのですが、対処法は何かありますか??応答しません、と出るのです。

A 回答 (4件)

原因としては、

(1)クリックを連続して行った
(2)PCのメモリが足りない
(3)ネットでダウンロードと同時に再生される場合
このくらいです。

(1)だと思ったら一回ダブルクリックをしたら気長に待ってみてください。リアルプレイヤーをはじめとした音楽再生ソフトは総じて重いので起動までに時間がかかります。

(2)だと思ったらリアルプレイヤーではなくウインドウズメディアプレイヤーで再生するようにしてください。多少は軽いのでメモリが少なくても再生できるケースがあります。もちろんメディアプレイヤーで再生できるデータ限定ですが。
あとはリアルプレイヤー起動するときは他のアプリケーションを全て消してからにするとうまくいくかもしれません。

(3)だと思ったらファイルを右クリックでダウンロードしてからマイコンピュータから再生するようにしてください。

それでも駄目なようでしたらもう一度リアルプレイヤーをダウンロードしなおしてみてください。それでもうまくいかなかったら、ごめんなさい。
    • 0

補足

音楽ファイル・動画はHDに保存するとか。
ネットの環境に左右されません。
    • 0

PCのスペックが分かりませんが、パワー不足の感じがします。

メモリースロットの空きがあるなら増設でしょうね。
一番簡単です。
では、(^^)/~~~
    • 0

お使いのパソコンのスペックは?。

それから現在のネット環境は?。
    • 0