アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動しようとしたらピーという音が出ます。画面は真っ暗のままで、死ぬほどうるさいです。
何かわかる人いますか?対処法わかる人いますか?
回答お願いします

A 回答 (5件)

BIOSの警告音なら短音と長音の組み合わせで出ます


どの様に音は 出ていますか?
対処方法としては 自己解決が難しいなら メーカーの保証中ならメーカー修理 保証切れならパソコンショップやリペアショップに依頼
年数が経過している古いパソコンなら買い替えですね
    • good
    • 0

まずはメモリーを疑う。



2枚差しなら1枚抜いて再起動。
同じ現象なら入れ替えて再起動。
それでWindowsが起動すれば今抜いたメモリーの故障という事になる。
    • good
    • 0

なにかのエラーでしょ。


ビープだとすればスピーカー切れば鳴らなくなりますよ。

>対処法わかる人いますか?
メーカーと型番くらい明示しましょうね。
    • good
    • 1

HDDが死んだら、そういう音鳴り続けるけど。

www
    • good
    • 0

パソコンは質問カテゴリ通りの「ノートPC」で良いのかな?


ノートPCで画面が真っ暗のままでピーっていうBEEP音が鳴りっぱなしという時は、パソコンが故障している事が多いですね。

先ずは、パソコンの取扱説明書を確認してトラブル時の対処方法が掲載されていないか見て下さい。

自分自身で対処でいない様であれば、メーカーのサポートセンターへ連絡して対応してもらいましょう。

よくあるのが、「中のデータが消えてしまっている状態」で起動できなくなっているパターンかな・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!