プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私の友達Kちゃんはよくナンパされます。
渋谷を歩くとキャッチやナンパで必ず3人くらいに声をかけられるそうです。この前はグラビアの仕事でキャッチされたと自慢してきましたし、キャッチされて、でも歳がその仕事には満たないから無理だったそうですが、キャッチしてきた男が「キャッチとか関係なく友達だけでいいからなって」と言ってきたそうです。
道を一緒に歩いていても男はkちゃんを見て「かわいい」と通りすがりに言ったりということが何度かあります。
kちゃんは昔からバイト中などお客さんにナンパされたり、アドレスを渡されたりと基本ナンパされることが多いです。確かに顔はアイドル顔だしかわいいです。でも露出とかしてないし、派手でもない服装はお嬢様系といった大人しい感じです。
それってやっぱり顔がかわいいからですか?
ナンパ、キャッチはかわいさ重視なのですか?
道を歩いていてかわいい子がいたら見てしまいますか?
ナンパ、キャッチ経験ある方回答お願いします。

A 回答 (4件)

ナンパされる子はやはり他人から見ても魅力的だから声をかけられるのではないですか?

確かにエッチ目的で声をかけられる子もいますが、男好きする雰囲気なんですよ!
ちなみに私は胸も大きいし顔も昔から男好きされていたのでナンパ防止にワイルドなファッションをして必ず顔隠すようにキャップかぶり外出してますよ(笑)
    • 0

20代前半の頃は渋谷でキャッチしてました。

まずキャッチに関しては顔とかまったく関係ありません。
契約にこぎつけてなんぼですから。
ナンパの場合もかわいい子をいちいち探してナンパしていたらよい結果がでません。ある程度はルックスもみますが。
キャッチしながらナンパする場合、かわいくて
いけそうなのはナンパに切り替えたりとその時の気分でかえてました。
参考までに。
    • 0

渋谷って10~20代くらいの女性にはかたっぱしからキャッチきませんか?

私などは30になってからもあのへんでは3人くらいに必ず声かけられますが…。(別に美人でも派手な格好でもありません)

ナンパもキャッチもスキがあるかどうかが大きいと思います。
私は関西人なので、渋谷では勝手がわからずきょろきょろしています。足早に目的地に向かって歩く女性より声をかけやすいのだと思います。

あと服装は派手かどうかより、女性らしいかどうかが大きい気がします。(店にもよるでしょうが)
パンツスーツでは声をかけられなくても、スカートはいて女性らしい格好していたら声かけられたりします。

顔のかわいさはナンパでは関係あると思います。
あとグラビアや雑誌のモデル、スカウト系のキャッチでは関係あると思います。
    • 0

本人がそうされるよう、日々努力してるわけですよ。

他人の問題じゃなくて、本人の問題。
    • 0